[家庭菜園]25.第二回目は枝豆と茄子を植えることにした(1日目編)

始めての家庭菜園は小松菜と大根だった。無事に収穫を終えたので、第二回目となる今回は枝豆と茄子に挑戦。育つかな~。

土を全部掘り返して、肥料と石灰を混ぜた。3日間の時間を置いて種を植えた。

枝豆は酒のつまみにする。茄子は素揚げしてめんつゆに浸し、ショウガとミョウガとネギを添えたものが大好き。たまらんね。

気になるのは茄子。種の裏表紙に「はじめはポットなどで育苗し、がっちりとした苗に仕上げます」と書いてある。いや~、めんどくさいな。手間がかかるものを育てるつもりはないので、実験的な意味で畝にそのまま種をまいたった。

芽は出るかな??

まずは様子見なり。第二期も無事に収穫までいくであろうか。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。