takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

朗読の漫画「花もて語れ」が斬新!

投稿日:2013年4月25日 更新日:

朗読を題材にした漫画がある。

「花もて語れ」

斬新だよね。温泉に入り、休憩室においてあった漫画を何気なく手に取ったのだ。かつてみたことのないジャンルに、意表をつかれた。ほうほう、と頷かされるように話が進み、朗読の魅力を知る。実際に聞いてみたくなる。

僕は本が好きだ。文章から自分で想像を膨らませるところに本の魅力がある。本は目で追って文章を知るが、朗読では耳から文章を知る。この違いは如何なるものだろう。

幼少期以来、人に本を読んでもらっていない。花もて語れを読んで、朗読を体験したくなった。

花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
片山 ユキオ
小学館 (2010-09-30)

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選

思い浮かんだものを書いていったので、順番に特に意味はなし。いつものようにランキング形式にしようかと思ったが難しすぎた。 分かりやすいように、wikipediaのあらすじや概要を引用した紹介。 花より男 …

no image

[漫画]2012年9月の気になる新刊コミック

4日 黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス) 6日 新宿スワン(33) (ヤンマガKCスペシャル) 13日 ちはやふる(18) (BE LOVE KC) 14日 ベイビーステップ(23) (講談社 …

2013年秋の面白かったアニメと2014年冬の期待アニメランキング

3ヶ月前、2013年秋の期待アニメランキングを一話目が終了した時点で書いた。 1位 境界の彼方 2位 凪のあすから 3位 のんのんびより 4位 弱虫ペダル 5位 ゴールデンタイム である。ちなみに20 …

国立国会図書館という漫画喫茶

永田町にある国立国会図書館へ行ってきた。本当は裁判を見たかったのだけれど、あいにくの土曜。仕方がないので発売された書籍のすべてがあるという図書館に行ってみたのだ。 wikipediaの納本制度より抜粋 …

タイムスリップして応援団に入る久保ミツロウの漫画「アゲイン!!」の感想

勢いがある。キャラクターにも物語にも。 さえない高校生活をおくった今村が3年前にタイムスリップし、入学式に戻るという話。二度目の高校生活を過ごすにあたって、彼は応援部に入部する。前回の高校生活ではつぶ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。