takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

すごい友人紹介

京都の花園駅にある世界一周夫婦の和食屋「かづき」がおいしい!!

投稿日:2013年4月11日 更新日:

アルゼンチンの最南端の街ウシュアイアに、上野山荘という宿がある。以前に書いた「2年半の世界旅行での日本人宿ランキングベスト5」で1位にしたように、もっとも居心地の良かった宿。この宿がお気に入りになった理由として、出会った人がみな素敵だったのは大きい。

その素敵な人たちの中に、旦那が料理人の世界一周夫婦がいた。日本に戻ったら店を構えるから食べに来てね、と言われたのはもう3年前の話。僕が旅を終えて関西国際空港に辿りついたとき、京都にあるその店に食べに行こうとしたんだけど、まさかの定休日。店で食べることはなく、夫婦と僕の3人で昼間から飲んだ。あほみたいに飲んだ。

それは楽しい時間だったんだけど、店に料理を食べに行きたいとずっと思っていたのよね。そして、その願いをついに叶える日が来た。関西弾丸一人旅である。

花園駅から徒歩3分ほどの場所にある店へ向かうと、雰囲気のある店構え。中へとお邪魔すると、お二人が上品なオーラを身にまとっている。僕も畏まってしまった。

ランチの魚定食は桜マスで、美味の一言であります。一緒に行った友人も絶賛。

ご馳走様でした。また行きたいな~。

かづき(お店のHP)
アクセス

花園駅からの地図と写真とアクセス方法


大きな地図で見る

花園駅を背にして右前方に見えるパチンコ屋と散髪屋。散髪屋の奥の小道を入る。

ココ!!

336×280

336×280

-すごい友人紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「渡辺篤史の建もの探訪」で砂子貴紀邸が紹介されてる!(2013年10月25日放送)

テレビ朝日で毎週金曜の朝4時半から放送されている「渡辺篤史の建もの探訪」という長寿番組がある。2013年現在で24周年。2013年10月25日に、友人の砂子貴紀邸が紹介された。 実はこの家にお邪魔した …

ゴキブリを食べる地球少年「篠原祐太」が昆虫食を広めようとしててやばい!

篠原祐太氏とはじめて会ったのは、東大起業サークルTNK10周年記念式典だった。屈託のない笑顔で名刺を渡してくる彼は、普通の好青年のように見えた。 渡された名刺にはいろいろな活動内容が書いてあり、「学生 …

4年半かけて世界を自転車で70000㎞以上走った世界一周チャリダー「伊藤篤史」、我が家に現る!

どーも。世界一周チャリダーを応援する会代表の元旅人タカ(@viatortaka)です。 伊藤篤史こと伊藤ちゃんからメッセージをもらったのは2011年4月22日のことだった。 「初めまして!いつもブログ …

大阪のビジネスホテルの予約が取れない問題を解決するため友人がゲストハウスを始めるので手伝ってきた!

どーも。ゲストハウスを経営してみたい会代表の世界一周侍タカ(@viatortaka)です。 日本を訪れる外国人観光客が増え、都市部のビジネスホテルが混み会っている。東京や大阪の客室稼働率は上昇し続け、 …

宇宙兄弟といえばアメリカ航空宇宙局!NASAで働いていた井上さんがうちに遊びに来たよ!

どーも。宇宙兄弟が大好きな会代表の漫画ザムライ「タカ(@viatortaka)」です。 今おすすめの漫画は何?と聞かれたとき、好きな漫画やどんな系統の漫画が読みたいかを聞く。それに合わせておすすめの漫 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。