京都の花園駅にある世界一周夫婦の和食屋「かづき」がおいしい!!

アルゼンチンの最南端の街ウシュアイアに、上野山荘という宿がある。以前に書いた「2年半の世界旅行での日本人宿ランキングベスト5」で1位にしたように、もっとも居心地の良かった宿。この宿がお気に入りになった理由として、出会った人がみな素敵だったのは大きい。

その素敵な人たちの中に、旦那が料理人の世界一周夫婦がいた。日本に戻ったら店を構えるから食べに来てね、と言われたのはもう3年前の話。僕が旅を終えて関西国際空港に辿りついたとき、京都にあるその店に食べに行こうとしたんだけど、まさかの定休日。店で食べることはなく、夫婦と僕の3人で昼間から飲んだ。あほみたいに飲んだ。

それは楽しい時間だったんだけど、店に料理を食べに行きたいとずっと思っていたのよね。そして、その願いをついに叶える日が来た。関西弾丸一人旅である。

花園駅から徒歩3分ほどの場所にある店へ向かうと、雰囲気のある店構え。中へとお邪魔すると、お二人が上品なオーラを身にまとっている。僕も畏まってしまった。

ランチの魚定食は桜マスで、美味の一言であります。一緒に行った友人も絶賛。

ご馳走様でした。また行きたいな~。

かづき(お店のHP)
アクセス

花園駅からの地図と写真とアクセス方法


大きな地図で見る

花園駅を背にして右前方に見えるパチンコ屋と散髪屋。散髪屋の奥の小道を入る。

ココ!!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。