タイムスリップして応援団に入る久保ミツロウの漫画「アゲイン!!」の感想

勢いがある。キャラクターにも物語にも。

さえない高校生活をおくった今村が3年前にタイムスリップし、入学式に戻るという話。二度目の高校生活を過ごすにあたって、彼は応援部に入部する。前回の高校生活ではつぶれてしまった応援部をなんとかしたいと思ったのだ。

二度目の高校生活なんだし、同じじゃつまらん!!といってガシガシ行動していく感じの中にも、今村が元来もっている卑屈でネガティブな性格が織り混ざっていて宜し。

出てくるキャラクターが全員暴走気味で笑えるのよ。

現在7巻まで刊行中。追いつくには手ごろな巻数ですな。

アゲイン!!

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
久保 ミツロウ
講談社 (2011-09-16)

この絵に見覚えがあると思ったアナタ。「モテキ」を読んだからじゃない?長澤まさみ主演で映画化されたしね。こんな記事も見つけてしまった。

映画「モテキ」の長澤まさみがヤバイ!!

モテキ

モテキ (1) (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社
モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)
東宝 (2012-03-23)
売り上げランキング: 2,260

まさかトッキュー!!のほうで気付いていたら恐れ入る。僕は先にモテキとトッキュー!!を読んだけれど、同じ作者だって気付かなかった。トッキュー!!も面白いけれど、モテキとアゲインのほうが好きだな。

トッキュー!!

トッキュー!!(1) (講談社漫画文庫 く 4-6)
久保 ミツロウ
講談社
売り上げランキング: 160,096

ちなみに久保ミツロウが女性って知ってました??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です