テニス漫画で一番面白い週刊少年マガジン連載のベイビーステップがおすすめ!!

2013年3月現在で25巻まで発売されているテニス漫画のベイビーステップ。連載当初から面白いな~、と感じて読んでいた。25巻まで続いている現在でも面白さは途絶えることなく、全日本選手権のアツい戦いが繰り広げられている。

ベイビーステップ(25) (講談社コミックス)
勝木 光
講談社 (2013-02-15)

主人公は戦略的なテニスをするエーちゃん。身体能力が秀でているわけではない彼が、主には戦略と目の良さ(多少ね)で勝ち上がってゆく。余計なエピソードは少なく、ほとんどがテニスの話だ。

余計なエピソードが少ないのが残念なくらいに、エーちゃんの彼女のなっちゃんがかわいかったりする。テニス漫画なので、いいバランスだとは思っているけどね。

テニス漫画といえば、今までは浦沢直樹のHappy!が一番好きだった。次点ではLOVEかな。それを覆す漫画に出会えて、また一つ幸せが増えた。

Happy!―完全版

LOVE

このご時世はネットで立ち読みができるのよね。いい仕組みだよ、ホント。書店でも一話のみ立ち読みできるようになったし、ありがたい限り。

・ベイビーステップの立ち読み

iphoneだと、このアプリ使えば立ち読みできるのかな?持ってないから確かめられないけど。

ニコニコ静画(電子書籍) (無料)
DWANGO Co., Ltd. App Store
(2013.03.01時点)
posted with ポチレバ

ベイビーステップ(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です