スキューバダイビング世界一周夫婦が選ぶ「世界で一番美しい海」に行ってきた!

スキューバダイビングをしながら世界を巡っている夫婦に出会った。みんな同じこと聞くんだろうな、と思いつつもしてしまった質問。

「今までで一番よかった海はどこですか?」

 

二人は沖縄の海で出会ったという。スキューバでは安全のためにバディ(ペア)を組んで潜る。お互いがお互いの命を預け会う環境で愛が育ち、結婚した。

今までに世界の100ヶ所以上の場所で潜った2人の答えは

「沖縄!!!」

思い出深い場所というのは間違いないけれど、それを差し引いても沖縄は世界で一番うつくしい海だと言っていた。沖縄以上の場所を求めて世界の海をまわっているんだって。そんな話を聞いたら、沖縄の海に恋焦がれちゃうよね。

というわけで、先週の9月3.4日に行ってきた。


9月3日 慶良間諸島 マエジマのパライソ

サメ!!!!!!ネムリブカという種。

慶良間諸島 マエジマのパライソ (0)

ガーデンイール、別名チンアナゴ。にょきにょき顔を出す姿がかわいい。


9月4日 沖縄本島 砂辺No.1

海ヘビ。

幻想的だよな~

サンゴ礁が有名なところ

キリンミノカサゴ

コブシメ

最後にイワシの大群を見た。スゴイヨ!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。