takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

高橋歩の「LOVE&FREE」と「自由への扉」の名言[本]

投稿日:2012年8月27日 更新日:

「LOVE&FREE」高橋歩

・生き方がアートだ。死ぬときに「自分という作品」に感動したいだけ。

・愛されたいと願うばかりで、愛することを忘れていないか?

・「狭くて、なんでもある場所」にいるときは道を選ぶことに必死だった。「広くて、何にもない場所」に来ると、ただ歩くだけだった。選び疲れるよりも、歩き疲れて眠りたい。

・未来のために、今を耐えるのではなく、未来のために、今を楽しく生きるのだ。

・本当に大切なもの以外、すべて捨ててしまえばいいのに。

・必要なのは勇気ではなく覚悟。決めてしまえばすべては動き始める。

・あなたにとって本当に大切な人は誰ですか?あなたにとって本当に大切なことは何ですか?

・誰かを愛するということは、誰かを愛さないということ。何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。俺は、捨てる勇気が、まだ足りないみたいだ。

「自由への扉」高橋歩

・どう生きるか?それだけは自分で考えろ。そして、自分で決めろ。本当に大切なことは、人に相談しないほうがいい。

・生き方に正しい答えなどない。自分が決めたこと。それが唯一の答えだ。どうなろうと、誰かのせいにしてはいけない。自分ですべての責任を背負って、堂々と胸を張って歩き続けるしかない。

・自分は、どうしたいか。本当は全て知っているだろう?

・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

336×280

336×280

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットで稼ぐ人やフリーランスにおすすめ!初めての確定申告本3選

どーも。5年3ヶ月の時を経てブログが月10万PVを超えた自然人タカ(@viatortaka)です。 サラリーマンが副業で20万円以上の所得があると確定申告をしなければならない。雇われることに慣れている …

魅力的なコンテンツとは何か?→「わかりそうで、わからないもの」

魅力的なコンテンツとは何か?? コンテンツというものは人の感情に作用するものである。人の感情を作用するものとは、「わかりそうで、わからないもの」 その境界線は人それぞれであり、どの境界線上にコンテンツ …

原作小説を超える面白いおすすめ映画

どーも。原作小説を超える面白い映画を探す会代表のタカ(@viatortaka)です。 先に断っておくと、僕は映画より本のほうが媒体として基本的に好みです。自分のペースで読み進められること、自分の頭で想 …

2011年から2012年に読んだ250冊で面白いおすすめ本22冊と感想

本を読み漁るのが好きだ。読んだ本のリストを眺めていて気付いたのは、「この本は面白かった!」いう印象は残っていても内容があまり思い出せない本と、内容も頭に残っている本があること。 内容が頭に残っていると …

イスラム教徒にとって「犬」が豚と同様に不浄の動物である理由

イスラム教において犬は不浄の動物である。 犬に触ってはならない、犬の入った部屋は不浄になる、犬の唾液がついたら7回洗わなければならない、等々の話は聞くものの、犬が不浄の動物となった理由は明確ではない。 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。