室伏広治の最強伝説と身体能力と始球式動画

ロンドンオリンピックをテレビで見ているとき、室伏広治が愛知出身だと知った。室伏のことを詳しく知りたいと思ってネットで調べていたら、とんでもないものが出てきた。それは室伏の幼少期の写真である。(参照したサイトはこちら)

幼少期の室伏の写真

室伏幼少期

大人になった室伏の写真

室伏

美少年が野獣に、、、
言うてもかっこいいけどさ。

googleで室伏って入れて検索すると、検索結果の上に 他のキーワード:室伏伝説 って出る。クリックしたリンク先には室伏のすごさが語られる情報が、これでもかと言わんばかりに溢れていた。

簡潔に並べると
・17年連続ハンマー投げ日本一
・オリンピックで金メダルを2度獲得した
・身長187cmの高身長
・体重99kg体脂肪率3%の超マッチョ
・握力は測定不可能(120kg以上)
・100mを10秒台で走れる
・立ち幅跳びで3m60cm以上飛べる
・高校生の時、何となく槍投げに出たら日本2位になった
・野球の素人だが始球式で131kgを出した
・跳び箱は18段までなら飛べる

情報元のリンク
・握力計測不能…室伏兄貴の凄過ぎる伝説を集めといた
・古田敦也「室伏広治マジやばい。スポーツマンNo1決定戦に出るとかならず優勝するから呼ばれない」
第51話 室伏 広治 最強伝説

元プロ野球選手の古田敦也がブログで書いていることは

ハンマー投げという競技人口が比較的少ない種目だからチャンスがあると思っている方がいるかも知れませんが室伏選手は本当に凄いんです。数年前まで元日にTBS系列で放送されていたスポーツマンNO.1決定戦という番組での出来事。野球、サッカー、ラグビーやハンドボールなどなどトップアスリートが参加して結局誰が凄いのかを決めようという番組。

彼が参加したんですがパワー系の種目はもちろん全部勝ちます。そのあとビーチフラッグスというスピード競技で世界選手権100Mのメダリストと勝負してなんと勝ってしまいました。聞くところによると100Mも10秒台で走れたらしい。レベルが凄すぎてオファーをかけれないとあるスタッフが言ってました。

違うスタッフも言ってました。「番組作っている僕たちが言うのもなんですがスポーツNO,1決定戦って言ってますがNO,1は室伏で決まってるんです。」って。

室伏広治の始球式動画

室伏広治のトレーニング動画

室伏広治の身体能力動画

室伏広治の本

室伏広治 孤独な王者

室伏広治 孤独な王者
室伏広治 孤独な王者

posted with amazlet at 13.08.10
十文字 美信
文藝春秋
売り上げランキング: 317,701

超える力

超える力
超える力

posted with amazlet at 13.08.10
室伏 広治
文藝春秋
売り上げランキング: 142,086

室伏広治物語 (スポーツノンフィクション―夢かけるトップアスリート)







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。