takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

南アフリカ 現在地

[近況]2012年6月17日南アフリカケープタウン:帰国便は明日

投稿日:2012年6月17日 更新日:

旅を続けて832日目。

念願のナミブ砂漠は、期待を裏切らない世界だった。連なる砂丘が描く弧のラインは美しかった。11日にナミビアの首都ウイントフックから南アフリカのケープタウンへ移動。勢いを失わないように到着した翌日から喜望峰へ向けて自転車を漕ぎだした。

自転車に1人で乗っていると、いろいろなことを想う。集約してしまえば、「これでもう終わりなんだ。全て、お仕舞いなんだ」ということ。心で噛みしめていた。

2泊3日で喜望峰チャリを終えてケープタウンへ戻ってきたのが一昨日の15日。翌日の16日にテーブルマウンテンに登り、今日が休養日。のんびりして、明日のフライトを待つばかり。

日本の地に足を踏み入れるとき、何を感じるのだろうか。

○これまでのルートを更新

336×280

336×280

-南アフリカ, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スワンナプーム空港付近のConvenient Resortホテルに宿泊

旅を初めてから235日目。タイの首都バンコクのスワンナプーム空港付近のホテルにいる。22日にカンボジアのプノンペンを発ち、昨日29日までの8日間で、合計629.4km走りスワンナプーム空港に着いた。 …

no image

[近況]2011年10月13日フランスエグル(aigre):フランス自転車旅

旅を始めてから583日目。 7年前の10月8日が自転車日本一周のゴール。「次は世界かな」というあのときのインスピレーションが今に繋がっていると思うと感慨深い。1年前の10月12日がユーラシア大陸編のス …

no image

スペインマドリッドの日本人宿ヤガミハウスに泊まる

旅を始めてから600日目。無事に旅を続けられていることに改めて感謝。 今週末にマドリッドに遊びに行けるかも、という友人の一言でルートを決めた。北部を横断する巡礼の道か迷ったけれど、サンセバスチャンとマ …

no image

ドイツニュルンべルグ(Nurnberg)とビールの値段

旅を始めてから506日目。遂に500日を超えた。 プラハから西に100km程のところにピルゼン(plzen)というビールが有名な街がある。ここでピルスナービールに舌づつみを打ち、さらに西へ向かってドイ …

no image

アフリカ大陸に備え腸チフスと髄膜炎の予防接種をカサブランカで打つ[モロッコ]

旅を始めてから640日目。 ラバトでモーリタニアビザを取得し、サハラ砂漠を目指して南下を開始した。翌日は100㎞程走って、首都ラバトよりも規模が大きい商業都市カサブランカに15時頃到着。以前に「走行は …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。