takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

マラウィ 現在地

[近況]2012年5月3日マラウィリロングウェ:ネット環境が整っていない国

投稿日:2012年5月3日 更新日:

旅を続けて787日目。

マラウィのネット環境悪い、、、そんなわけで近況報告は19日振り。ま、物価が安いし、マラウィ湖沿いを気持ち良く走れたしでいいのだけれど。ではでは前回のタンザニアのモロゴロからの続きを簡単に。ちなみに近況の記事は右カラムのカテゴリーの現在地をクリックしてもらえると読めるので、現在地を追いたい方はどうぞ。(リンクはこちら)

タンザニアの南西部のムベヤまでバスで移動した。西へ行くとザンビア、南へ行くとマラウィ。今回は南のマラウィへ向かうことにした。

国土の大部分をマラウィ湖が占める縦に長いマラウィ。そのマラウィ湖沿いを南下してリロングウェまでやってきた。湖畔にのんびり出来る素敵ポイントは幾つもあったけれど、「のんびりは日本ですればいいかな」と思い、自転車を日々こぎこぎ。リロングウェからは西へ向かいザンビアへ入国する。まずは国境のザンビア側の街のチパタ(chipata)まで走ることにしよう。そこから首都のルサカまではバスで移動する予定。ケープタウンまで全路自転車を漕ぐつもりはないので、ゆる~い感じでね。

あっ、そうそう。先月の20日に誕生日を迎えました。

336×280

336×280

-マラウィ, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チェコの生ビールの値段

旅を始めてから498日目。後2日で500日となる。約1年5ヵ月。 ポーランドのクラクフで自転車を持ってきた友人2人と合流し、西のアウシュヴィッツ強制収容所へ向けて走り始めた。1人の自転車旅と3人のそれ …

no image

[近況]2011年9月8日イギリスノッティンガム:自転車の目途がついた

旅を始めてから548日目。 自転車を盗まれたときの想いは「愛」という題の記事にした。愛した自転車で旅を再開したいと思い、盗まれた自転車のメーカーであるサーリー(surly)に問い合わせて事情を伝えた。 …

マラウィの食事と治安と安宿と物価とマラウィ人の性格

アフリカで買い物をしようとすると必ず口出しする人がいる。物を売っている人に値段を聞いても、外人を見て集まってきた人が答えることの方が多いくらいだ。この野菜は200であの果物は500で、みたいな。 自転 …

マラウィ大統領の失策と交代と問題点と治安悪化

マラウィの「ココに行ってみたい!」という場所はなかった。ただこの国を見てみたいと思ったわけがある。混沌を見たかった。言い方をかえれば、国の節目を感じたかった。 マラウィは不安定な状態にある。調べていな …

[近況]2012年3月27日ケニアブシア(Busia):マラリア検査

旅を続けて750日目。 久しぶりに体調を崩した。いわゆる風邪の症状で寝込んだ翌日、まさかのマラリアか?と病院へ行く。思い当たる節はあって、というかありありで、夢を語り合った湖畔のキャンプ場で蚊にいっぱ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。