takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ケニア 現在地

[近況]2012年3月27日ケニアブシア(Busia):マラリア検査

投稿日:2012年3月27日 更新日:

旅を続けて750日目。

久しぶりに体調を崩した。いわゆる風邪の症状で寝込んだ翌日、まさかのマラリアか?と病院へ行く。思い当たる節はあって、というかありありで、夢を語り合った湖畔のキャンプ場で蚊にいっぱいさされていた。あれからちょうど一週間。潜伏期間としてはばっちりだ。

高熱こそ出ていなかったけど、マラリアの症状は予防薬を飲んでいると軽くなると聞いていたので、マラリアにかかったものだと確信した。あーあ、やっちまったなあ。

診察を受け、マラリアの検査をよろしく頼む。指先から血液を採取され、しばらくお待ちください、と。こんな田舎の病院じゃ入院ってことにはならなさそうだけど、どうなるんだろう。

名前を呼ばれてカルテを渡される。これを持って医師のところへ行って下さいね、と。神妙な顔つきである。アウトだな。一応、その場でマラリアかどうか聞いてみると、、、

「のー」

Noかよ!人騒がせな。

そんあわけで自転車旅をそそくさと再開し、ぶり返さないよう余力を残しつつ進んできた。現在はブシアというウガンダとの国境の街にいる。明日にウガンダ入り。

25日間という意外に長い滞在となったケニア。さみしさはなく、早くウガンダを見たい。

336×280

336×280

-ケニア, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[近況]2011年10月3日フランスパリ:ベルばら

旅を始めてから573日目。 イギリスからフランスにフェリーで渡り、パリまで走ってきた。イギリスは寒いので南下してフランスへ来たのだけれど、そのフランスが暑くてびっくり!海を隔てただけでこんなに気候が違 …

no image

[近況]2011年8月31日イギリスロンドン:そして誰もいなくなった

旅を始めてから540日目。 アムステルダムで自転車を盗まれたのが8月15日。途方にくれていた僕をライデンに住む友人が車で迎えに来てくれて、そこから数日は彼らの家にお世話になった。18日にフェリーでイギ …

[近況]2012年4月3日ウガンダ(jinja):ルートに悩む

旅を続けて757日目。 ケニアからウガンダにやってきた。最大の目的はラフティング。世界最長のナイル川はビクトリア湖から流れ出しており、そこでのラフティングを楽しみにしていた。晴れた日に下りたい!という …

[近況]2012年6月5日ナミビアウイントフック:帰国日を決める

旅を続けて820日目。 ザンビアのリビングストンでひとしきりルートを悩んでボツワナ、ナミビア方面へ向かうことを決めた。チョベ国立公園でゲームドライブサファリとクルージングサファリをした後、野生動物がそ …

no image

[タイ]現在地情報2010年11月26日:バンコク(Bangkok)

旅を始めて262日目。北部のチェンマイよりタイの首都バンコクに夜行バスで今朝戻ってきた。 チェンマイで合流した友人と5日間ほど、酒を溺れた。再び1人に戻り、孤独な旅が始まる。 かと思いきや、今日違う友 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。