takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タンザニア

[企画]アフリカよりあなたに葉書が届きます-追加募集

投稿日:2012年3月22日 更新日:

西サハラにいるときに「アフリカよりあなたに葉書が届きます」という企画を発表した。内容は言葉の通りで、僕がアフリカから葉書を送るというもの。

2012年3月20日での協力者は24人。
協力者(敬称略)
・さゆっぴ 
・ちゃりだー 
・しーちゃん
・なお0528
・やまだりゅうじ
・里子 
・かっしー
・はなりまゆな
・伊藤智武
・しんご
・たっけ 
・harajun
・のろのろ
・さき
・TERU
・安田一家
・もち
・菊池瞳
・春日恒太郎
・真珠
・しょんた
・こーき
・ゆか
・Eun Soo

思った以上の人が参加してくれた。自分のブログを読んでくれている人とコミュニケーション出来る機会をもらえたのは嬉しい限り。どんな人が読んでくれているのか、どんな思いで見てくれているのか。応援メッセージが胸に響く。現状このブログは僕からの一方通行気味だけど、もっと双方向になったらいいなと感じる。

最近サーバーがたびたび故障して世界一周ブログランキングの順位が安定しない。現状は6位。1位を目指しているので、良かったら参加して協力して下さい。

[概要]

・企画内容
→アフリカよりあなたに葉書が届きます。但し、僕のブログが世界一周ブログランキングで1位を取れた場合。

・参加人数
→先着100名

・参加条件
→僕のブログにあるランキングボタンを毎日クリック

・期間
→僕がアフリカに滞在している間

[参加希望の方へ]

viatortakaアットマークgmail.com→※カタカナのアットマークの場所に記号(@)を入れて下さい。

上記のメールアドレスに、以下の内容でメールを下さい。

・件名
葉書プロジェクト
・本文
<必須>氏名(※葉書が届く名前)
<必須>郵便番号と住所
<必須>僕のブログに表示してよい名前(本名でもニックネームでもOK)
<任意>ブログのURLやツイッタのアカウント(あるならば公表可かどうか)
<任意>職業
<任意>僕へのメッセージ

[最後に]

葉書プロジェクトにかかる費用は、このブログのアフィリエイト収入から捻出出来たらいいなと思っています。アマゾンで買い物する際は以下で検索して買ってもらえると、その3~4%がプロジェクト費用となります。よろしくお願いします。

336×280

336×280

-タンザニア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[キリマンジャロ登山]6.雪とひょうとテント泊

マチャメルートの3日目のコースは、標高約3700mのシラーケーブから一旦4500mまで登り、3900mのバランコキャンプを目指すもの。日中に標高を上げて宿泊地の標高を下げるというのは高所順応に良いので …

[キリマンジャロ登山]10.登頂の歌とバランコキャンプのテント泊と御来光

2012年2月23日。キリマンジャロ登山6日目の朝。 山頂から下りてきた後は完全にへたばっていたのに、朝の目覚めは素晴らしく良かった。標高4600mに身体は順応したようだ。トイレに行きたくなり、意を決 …

[キリマンジャロ登山]7.ツアー内容変更で難易度を下げる

2012年2月20日。キリマンジャロ登山マチャメルート3日目の夜。 夕食後のこと。提案があるんだが、、、とガイドのジェームズが切り出した。それは今後のスケジュールの話。 ○当初のスケジュール 3日目  …

自転車用サイドミラーをサングラスに取り付ける。マサイ族がモデルに!

自転車旅をするなら、サイドミラーはあった方が良い。顔を後ろへ向けずに後方から来る車両を確認できるのは便利で安全。オランダで自転車を盗まれるまではハンドルにサイドミラーを取りつけていた。イギリスで新たな …

ダルエスサラームの安宿YWCAとザンジバル島への最安フェリーFlying house

アフリカ大陸で行きたいと思っていた場所が幾つかある。 国という単位で見ると ・モロッコ ・エジプト ただ、この2つはアフリカの国というよりはイスラムの国で、純粋なアフリカのイメージとはちょい違う。ヨー …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。