takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タンザニア

[企画]アフリカよりあなたに葉書が届きます-途中経過

投稿日:2012年2月29日 更新日:

「アフリカよりあなたに葉書が届きます」という企画を西サハラにいるときに発表した。世界一周ブログランキングで1位となったら参加者にアフリカから葉書を送るというもの。当時で10番台前半だった順位はキリマンジャロから下山してきたときには5位まで上がっていた。しかし、昨日のサーバーの不調により2012年2月29日現在は7位。

企画の参加者は今のところ19人。参加人数は先着100名なんて書いたけれど、参加してくれる方がいるのだろうかと心配をしていたので、嬉しい限り。どんな方に見てもらい応援してもらっているのかを知ることは、ブログを書く大きなモチベーションになっている。

ここで、改めてこの企画に協力してくれる方を募ります。「応援するよ」という方は以下の内容を読んで下さい。賛同して頂けたならメールを送ってもらえればと思います。よろしくお願いします。

[概要]

・企画内容
→アフリカよりあなたに葉書が届きます。但し、僕のブログが世界一周ブログランキングで1位を取れた場合。

・参加人数
→先着100名

・参加条件
→僕のブログにあるランキングボタンを毎日クリック

・期間
→僕がアフリカに滞在している間

[参加希望の方へ]

viatortakaアットマークgmail.com→※カタカナのアットマークの場所に記号(@)を入れて下さい。

上記のメールアドレスに、以下の内容でメールを下さい。

・件名
葉書プロジェクト
・本文
<必須>氏名(※葉書が届く名前)
<必須>郵便番号と住所
<必須>僕のブログに表示してよい名前(本名でもニックネームでもOK)
<任意>ブログのURLやツイッタのアカウント(あるならば公表可かどうか)
<任意>職業
<任意>僕へのメッセージ

[最後に]

葉書プロジェクトにかかる費用は、このブログのアフィリエイト収入から捻出出来たらいいなと思っています。アマゾンで買い物する際は以下で検索して買ってもらえると、その3~4%がプロジェクト費用となります。よろしくお願いします。

336×280

336×280

-タンザニア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タンザニアの食事とフルーツと安宿

ザンジバル島からフェリーで本土に戻り、ダルエスサラームからモシを目指して自転車を漕いでいた。アフリカの夏と呼ぶに値する暑さの中で、パンク。ぷしゅー、という空気の抜けてゆく音がなんともいまいましかった。 …

[キリマンジャロ登山]3.モシの安宿とツアー会社キリクライマーズ

モシの宿のベッドの上で仰向けになって寝ころんでいた。キリマンジャロを登る同志をツイッターで募ってからの日々が頭をよぎる。モロッコ、サハラ砂漠、セネガル、ザンジバル島、、、断片的な映像が消えては浮かんで …

[キリマンジャロ登山]10.登頂の歌とバランコキャンプのテント泊と御来光

2012年2月23日。キリマンジャロ登山6日目の朝。 山頂から下りてきた後は完全にへたばっていたのに、朝の目覚めは素晴らしく良かった。標高4600mに身体は順応したようだ。トイレに行きたくなり、意を決 …

[近況]2012年2月27日タンザニアアルーシャ(Arusha):キリマンジャロ登頂!!

旅を始めてから721日目。 キリマンジャロに登頂しました!!!! その道は容易ではなかった。山頂付近で高山病に悩まされ、気力を振り縛って頂上へ向かう。アフリカ最高峰ウフルピークの標高は5895m。最後 …

ライオンの狩り動画[タンザニアのサファリ]

サファリ3日目の予定はレイクマニャーラ→キリマンジャロ空港。朝早くに出発し、日の出を見てからレイクマニャーラへ向かった。んで国立公園内に入って5分くらい車を走らせると、、、 木が倒れていて進めない!! …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。