takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

現在地 西サハラ

[近況]2011年12月26日モロッコラーユーン(Laayoune):西サハラの最大都市

投稿日:2011年12月27日 更新日:

旅を始めてから658日目。

サハラ砂漠チャリが始まった。ターバンを被って走ることにしたので、またの名はターバンチャリ。前回の近況で書いた砂漠の入り口の街ゲルミンから450kmを駆けてきた。

今回のサハラ砂漠縦断の距離はおよそ2200km。日本で言うと青森から鹿児島くらいだろうか。ゲルミンを青森だとすると、今滞在しているラーユーンは福島らへん。鹿児島はまだまだ先だ。モーリタニア・セネガルへと続く砂漠を突っ切る道を、ただただひたすらに進むしかない。

この先に待ちうける無補給区間への準備の街がここラーユーン。身体をゆっくり休め、万全の備えをしてから発とうと思う。

336×280

336×280

-現在地, 西サハラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネパールポカラの床屋で散髪:115円で髪を切ってみた

旅を始めてから419日目。 ネパールの首都カトマンズから第二の都市ポカラに移動して7日目。共にエベレストを散歩したなべちゃんが帰国し再び1人となった。だが寂しさはない。1ヵ月弱の時間を日本から来た友人 …

no image

河口慧海のチベット旅行記のような気分(康定)

旅を始めてから353日目。 「複数の問題を俯瞰的に見て、どのような道を歩むか決断しなければならない。」 2月20日に成都での居心地の良い宿を力強く振り切って、自転車を漕ぎ始めた。中国ビザ問題と旧正月に …

no image

[近況]自転車ゲット!チャリ旅再開

2011年9月16日@イギリスノッティンガム 旅を始めてから556日目。 やっと、やっと自転車が手元へやって来た。 盗まれた8月15日から1ヵ月と1日目の9月16日に、自転車旅を再開する。 自転車に乗 …

no image

理塘(リタン):チベット自治区の東側に位置する街

旅を始めてから362日目。 もうすぐ365日と日数的に1年が経とうとしている。まだ旅を続けていたいという気持ちが残っているのは、出発前の飽きるのではという考えを踏まえると、嬉しいことである。この自由な …

no image

ドイツニュルンべルグ(Nurnberg)とビールの値段

旅を始めてから506日目。遂に500日を超えた。 プラハから西に100km程のところにピルゼン(plzen)というビールが有名な街がある。ここでピルスナービールに舌づつみを打ち、さらに西へ向かってドイ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。