[近況]2011年12月26日モロッコラーユーン(Laayoune):西サハラの最大都市

旅を始めてから658日目。

サハラ砂漠チャリが始まった。ターバンを被って走ることにしたので、またの名はターバンチャリ。前回の近況で書いた砂漠の入り口の街ゲルミンから450kmを駆けてきた。

今回のサハラ砂漠縦断の距離はおよそ2200km。日本で言うと青森から鹿児島くらいだろうか。ゲルミンを青森だとすると、今滞在しているラーユーンは福島らへん。鹿児島はまだまだ先だ。モーリタニア・セネガルへと続く砂漠を突っ切る道を、ただただひたすらに進むしかない。

この先に待ちうける無補給区間への準備の街がここラーユーン。身体をゆっくり休め、万全の備えをしてから発とうと思う。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。