[近況]2011年11月9日スペインマラガ:半年振り

旅を始めてから610日目。

「海だあ~~~~~~~~~~~!!!!!!」

走り抜けた先に姿を現したのは地中海。眺めるのはトルコ以来で約6ヵ月ぶりとなる。ヨーロッパ横断を目前にした地中海との再会にじわじわと胸にせまりくるものがあった。太陽の光を眩しいくらいにきらきらと反射するこの海を越えたら、モロッコが待っている。そこは僕にとって足を踏み入れていない最後の大陸。

マドリッドを発った後は、太陽に向かって南下していく日々。マドリッド以北と以南ではやや様相が違い、今回走ったところの方が平坦で向かい風が少なく、ずいぶんと走りやすかった。選んだルートによるところも大きいけれど、途中途中に大きめの街があったので、食事情やネット環境が良かった。

現在いるマラガからは地中海沿いを南下して、アルヘシラスからセウタへのフェリーに乗る予定。もうモロッコは目前だ。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。