takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

スペイン 現在地

[近況]2011年11月9日スペインマラガ:半年振り

投稿日:

旅を始めてから610日目。

「海だあ~~~~~~~~~~~!!!!!!」

走り抜けた先に姿を現したのは地中海。眺めるのはトルコ以来で約6ヵ月ぶりとなる。ヨーロッパ横断を目前にした地中海との再会にじわじわと胸にせまりくるものがあった。太陽の光を眩しいくらいにきらきらと反射するこの海を越えたら、モロッコが待っている。そこは僕にとって足を踏み入れていない最後の大陸。

マドリッドを発った後は、太陽に向かって南下していく日々。マドリッド以北と以南ではやや様相が違い、今回走ったところの方が平坦で向かい風が少なく、ずいぶんと走りやすかった。選んだルートによるところも大きいけれど、途中途中に大きめの街があったので、食事情やネット環境が良かった。

現在いるマラガからは地中海沿いを南下して、アルヘシラスからセウタへのフェリーに乗る予定。もうモロッコは目前だ。

336×280

336×280

-スペイン, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スワンナプーム空港付近のConvenient Resortホテルに宿泊

旅を初めてから235日目。タイの首都バンコクのスワンナプーム空港付近のホテルにいる。22日にカンボジアのプノンペンを発ち、昨日29日までの8日間で、合計629.4km走りスワンナプーム空港に着いた。 …

no image

[近況]2012年1月20日セネガルサンルイ(Saint Louis):サハラ砂漠縦断達成!

旅を始めてから683日目。 モーリタニアのヌアティブで嫌なニュースを聞いた。2人のフランス人がマリで殺されたという。情勢を改めて確認したところ、端的に言えばアルカイダと思われる勢力の動きが活発になって …

[近況]2012年6月17日南アフリカケープタウン:帰国便は明日

旅を続けて832日目。 念願のナミブ砂漠は、期待を裏切らない世界だった。連なる砂丘が描く弧のラインは美しかった。11日にナミビアの首都ウイントフックから南アフリカのケープタウンへ移動。勢いを失わないよ …

no image

旅をしながらブログを書くことについて:オランダアーペルドールン(apeldoorn)

旅を始めてから522日目。 書く、という行為から遠のいていた。ここ1ヵ月は随分と慌ただしく、それに比例して濃密な日々だったと言える。1人でいるときのペースはほぼ確立されており、それ故にそこから逸脱する …

[近況]2012年2月27日タンザニアアルーシャ(Arusha):キリマンジャロ登頂!!

旅を始めてから721日目。 キリマンジャロに登頂しました!!!! その道は容易ではなかった。山頂付近で高山病に悩まされ、気力を振り縛って頂上へ向かう。アフリカ最高峰ウフルピークの標高は5895m。最後 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。