takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

スペイン

イベリコ豚の生ハムが美味しい[スペイン]

投稿日:2011年11月7日 更新日:

んま~。頬がとろけそうだ。

スペインではまったものが生ハム。値段が手頃ということが大きく、美味し過ぎて毎日のように食していた。食べられるうちに食べておかないと人生損すると言わんばかりの勢いで喰った。塩分取り過ぎなのではないかと心配になるほどに。

マドリッドで生ハムの素晴らしさに気付き、大型スーバーでもその場でカット売りしてくれることを知った。パック売りされているものに比べると断然美味しい。よく食べていたのはメルカドーナの生ハム。100gで1.3ユーロのものと1.5ユーロのものがあり、後者を選ぶことが多かった。

生ハムというとイタリアのイメージが強いが、スペインの生ハムは相当に美味。スペインを訪れた際には、ぜひご賞味あれ。

1 (7)

1 (6)

始めはその場で切ってもらえることを知らずにパックのものを買っていた。with beer!!

1 (5.5)

1 (4)

大型スーパーではその場でカットしてくれるのだ。

1 (3.5)

この生ハムを見よ!!!!

1 (3)

昼はパンと一緒に、夜はビールのお供に。

1 (2)

普通の生ハムとイベリコ豚の生ハム。gあたりの単価は3倍くらい違うけど、どっちがイベリコ豚か分かるかな。

右がイベリコ豚だよ~。味の方は確かにイベリコの方が美味しかった。けど3倍の価値があるかと言われると疑問。

1 (1)

生ハムだけではつまみが足りないので、こんな感じで飲んでいましたよ、と。

336×280

336×280

-スペイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピカソの生家があるマラガ[スペイン]

遂に地中海までやってきた。英語でMediterranean Seaと呼ばれる地中海は、大西洋の付属海の一つ。これから向かうジブラルタル海峡から先は大西洋となる。トルコで地中海と初めて出会い、ヨーロッパ …

ランチから考えるスペインの物価 Menu del dia

スペインといったらバルで一杯楽しむことは欠かせない。それに負けないのがMenu del diaと呼ばれるランチである。バルをはしごしていると、気付けば20~30ユーロくらいかかっている。それに比べてラ …

no image

スペインマドリッドの日本人宿ヤガミハウスに泊まる

旅を始めてから600日目。無事に旅を続けられていることに改めて感謝。 今週末にマドリッドに遊びに行けるかも、という友人の一言でルートを決めた。北部を横断する巡礼の道か迷ったけれど、サンセバスチャンとマ …

no image

[近況]2011年11月9日スペインマラガ:半年振り

旅を始めてから610日目。 「海だあ~~~~~~~~~~~!!!!!!」 走り抜けた先に姿を現したのは地中海。眺めるのはトルコ以来で約6ヵ月ぶりとなる。ヨーロッパ横断を目前にした地中海との再会にじわじ …

ヨーロッパ横断自転車旅行まとめ

スペインを走ったのは10月19日から11月12日までの25日間。寒くて走るのが嫌になる、というレベルまで行かずにヨーロッパを抜けられる目途がたったので、急くことなくヨーロッパ最後の国を満喫した。 5月 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。