takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

オランダ

ウォーターボールを無料で楽しむ[オランダ ライデン]

投稿日:2011年10月11日 更新日:

日本の終戦記念日の8月15日、アムステルダムで自転車を盗まれた。盗られたことに気付いたのはいざ出発という段階。現実感がなかった。頭では理解出来ているものの心はついていっていなかった。まず、その日に泊めてもらう予定だったライデンに住むモモちゃんに連絡をいれた。

簡潔な状況説明のメールに、間髪いれずに返ってきた内容。
「車で迎えに行ってあげるから!」

後から考えてみても、心憎いくらいにこちらの心持ちを分かっている対応だった。迎えに来てもらえることで次の行動を考えずに済んだこと、最も凹んでいるときに話す相手がいたこと、は心底有難かった。

そのまま彼女らの家に数泊させてもらい、リラックスしながら思考と心が整理出来た。数日後にはロンドンで友人と会う約束。貴重な休暇に日本から遊びに来てくれる友人の前でどんよりは出来ない。自転車を盗まれたことは仕方ないよね、と割と早く気持ちを切り替えることが出来たのは、一重にライデンで癒しの空間を作ってくれたモモちゃんとルネだった。

今度は日本の食材やお酒を持って遊びに行きます。ありがとう!

s1 (13)

お世話になった2人。

s1 (12)

ライデンは美しかった。

s1 (11)

運河と共にある街。

s1 (10)

オランダといえば風車。

s1 (9)

s1 (8)

太陽の元でくつろぐ心地よさ。

s1 (7)

なんか面白ボール発見!!!

s1 (6)

僕もやってみることに。

s1 (5)

バランスを取るのが難しいぞ。

s1 (4)

ハムスターのあれみたい。

s1 (3)

いや~、これは楽しい。見ている方も愉快だし。

s1 (2)

s1 (1)

琵琶湖あたりで1回500円でやったら流行らないかな~。

イギリスの暴動以来ニュースを注視していた。2度目が起きたら行くことを止めることにしていたが、幸いにして収拾の方向に向かった。数日後、友人との合流に向けロンドンに向かった。

336×280

336×280

-オランダ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オランダ自転車旅で知るオランダ人のプライド

中学高校の同級生にtwitter経由で彼の友人のオランダ人を紹介してもらった。紹介してもらった彼と一緒にサイクリングをしたとき、オランダ人の自転車に対する誇りを垣間見た。 彼の家に向かう途中、僕らは狭 …

no image

旅をしながらブログを書くことについて:オランダアーペルドールン(apeldoorn)

旅を始めてから522日目。 書く、という行為から遠のいていた。ここ1ヵ月は随分と慌ただしく、それに比例して濃密な日々だったと言える。1人でいるときのペースはほぼ確立されており、それ故にそこから逸脱する …

アムステルダム公共図書館の建築センスがやばい!

僕「御趣味は何ですか?」 女「読書です。」 僕「そうなんですか。僕も本を読むことが大好きなんですよ。」 お見合いってこんな感じで始まるのだろうか。一度はやってみたいかも。 こんな妄想はさておき、僕は本 …

自転車の盗難にあって考えたこと[自転車世界一周中オランダアムステルダム]

日本の終戦記念日である8月15日に、オランダのアムステルダムで僕の自転車が盗まれた。3日経った今でも信じられないような気分だ。盗まれた日にはライデンから友人カップルが車で迎えに来てくれて、残された6つ …

no image

[近況]2011年8月15日オランダアムステルダム:自転車を盗まれた

旅を始めてから524日目。 自転車を盗まれた 、、、 約2時間前の午前10時にホステルを出発しようとしたら、止めていた自転車がない!?まじ、、、ですか、、、 ヨーロッパの楽し過ぎる自転車旅の日々を送っ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。