takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ドイツ

ドイツ人のビールの飲み方が半端ない

投稿日:2011年9月21日 更新日:

アルゼンチン、チリを一緒に自転車で走ったファルコと再会した。実に1年半ぶり。ヨーロッパに入り、南米で出会った人との再会はすでに6人目となる。大陸を隔てての再会がこうもたくさんあると、地球はさして大きくないように感じてしまう。この旅を終えても、旅で縁があった人と繋がっていられるような生活が送れたらどんなに幸せだろう。

再会はビールで乾杯でしょ!という話はすでにメールで終えていた。「早速飲みに行こうか。登るけど大丈夫だよね?」と聞いてくるファルコ。自転車で来ていたファルコを先頭に皆で進む。再会した街にパブがあったにも関わらず、、、

s1 (4)

登り続けること1時間。丘の上のモネストリーに併設されているパブに到着したときには汗だくだく。天気が良いので外でビールを頂くことにする。

s1 (3)s1 (2)

夢の1つだった1Lビールでの乾杯!!しばらく持っていると腕がぷるぷる。
なんでここまで登って来たの?とファルコに聞いてみた。すると、

「汗をかいた後のビールは美味いだろ。」

だってさ。そのために1時間登るっていうドイツ人の感性に感服。

s1 (1)

漫画に出てきそうな骨付き肉。

この日はファルコの友人宅に泊まり、翌日にファルコ家に向かった。

336×280

336×280

-ドイツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドイツ人の性格と特徴は優しさと気遣いにあり!

トルコのイスタンブールからヨーロッパに向けて走りだして始めて出会ったサイクリストがロバートだった。トルコの道中ですれ違ったとき、彼は息子のティムと一緒にイスタンブールを目指していた。ドイツ人の彼らは家 …

no image

ドイツニュルンべルグ(Nurnberg)とビールの値段

旅を始めてから506日目。遂に500日を超えた。 プラハから西に100km程のところにピルゼン(plzen)というビールが有名な街がある。ここでピルスナービールに舌づつみを打ち、さらに西へ向かってドイ …

ドイツ人のビールの買い方

「タカにはドイツにも家があることを忘れないように」 と言ってくれたのは、南米を一緒にサイクリングしたファルコ。 彼と再会したくだりは昨日の記事で紹介した。そして、、、 初日はその友人宅で一泊。 地元民 …

自転車道の整備が医療費を削減し健康な社会を作る[ドイツチャリ旅]

遊びに来てくれていたヒトミちゃんとケイちゃんは川沿いの道を走りたいと言った。チェコのプラハにで、ドイツではどこを走ろうかと相談している中で知ったのはマイン川沿いの自転車道。見つけたサイトではドイツに張 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。