ハンガリー人のかわいい女の子の誕生日会

ブダペスト滞在2日目の夜のこと。誕生日兼お別れパーティーが開催された。

宿のオーナーのヨシさんや管理人2人の友人が友人を呼び、その日の宿泊者は3人だったにも関わらず、宿には15人を超える日本人とハンガリー人が集まった。各人料理1品とお酒を差し入れることで数多くの料理が食卓に並び、豪勢な食事となった。どれもこれも美味しく大満足!喜びに溢れた空間に混ぜてもらい、楽しい一時を過ごした。

そこで出会った人の一部とそのまま夜の公園へサッカーボールを蹴りに。出発は23時を回っており、宿に戻ったのは結局午前5時頃。こういったイベントがあると、なかなか宿を離れられないんだよね。2泊で出発しようと思っていたブダペストが5泊になったきっかけの出来事。

1 (8)

日本語を勉強しているハンガリー人たちが遊びに来た。アニメや漫画がきっかけで日本に興味を持っていることが多かった。

1 (7)

ハンガリーとは思えない日本食の数々。

1 (6)

♪Happy birthday to you♪

1 (5)

3つのホールケーキのうちの2つ。在住している人が美味しいケーキ屋さんで買ってきたものなので、海外ケーキにありがちな甘すぎる特徴もなく、滅茶苦茶おいしかった。

1 (4)

ハンガリー人の子たちはまだ学生だったので、多くが早めに帰宅。最後までいたメンツでの1枚。

1 (3)

夜が更けパーティーが終わったあとからサッカーをしに街へ繰り出す。治安は良い。

1 (2)

朝方に宿へ帰るころ、空が明るくなり始めていた。

1 (1)

朝4時頃にもやっていた路上の本屋。需要があるのだろうか。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。