takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ハンガリー

ハンガリー人のかわいい女の子の誕生日会

投稿日:2011年7月21日 更新日:

ブダペスト滞在2日目の夜のこと。誕生日兼お別れパーティーが開催された。

宿のオーナーのヨシさんや管理人2人の友人が友人を呼び、その日の宿泊者は3人だったにも関わらず、宿には15人を超える日本人とハンガリー人が集まった。各人料理1品とお酒を差し入れることで数多くの料理が食卓に並び、豪勢な食事となった。どれもこれも美味しく大満足!喜びに溢れた空間に混ぜてもらい、楽しい一時を過ごした。

そこで出会った人の一部とそのまま夜の公園へサッカーボールを蹴りに。出発は23時を回っており、宿に戻ったのは結局午前5時頃。こういったイベントがあると、なかなか宿を離れられないんだよね。2泊で出発しようと思っていたブダペストが5泊になったきっかけの出来事。

1 (8)

日本語を勉強しているハンガリー人たちが遊びに来た。アニメや漫画がきっかけで日本に興味を持っていることが多かった。

1 (7)

ハンガリーとは思えない日本食の数々。

1 (6)

♪Happy birthday to you♪

1 (5)

3つのホールケーキのうちの2つ。在住している人が美味しいケーキ屋さんで買ってきたものなので、海外ケーキにありがちな甘すぎる特徴もなく、滅茶苦茶おいしかった。

1 (4)

ハンガリー人の子たちはまだ学生だったので、多くが早めに帰宅。最後までいたメンツでの1枚。

1 (3)

夜が更けパーティーが終わったあとからサッカーをしに街へ繰り出す。治安は良い。

1 (2)

朝方に宿へ帰るころ、空が明るくなり始めていた。

1 (1)

朝4時頃にもやっていた路上の本屋。需要があるのだろうか。

336×280

336×280

-ハンガリー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

聖イシュトヴァーン大聖堂のオルガンコンサート[ハンガリーブダペスト]

ブタペストを散歩していた初日に、街で最も高く聳え立つ聖イシュトヴァーン大聖堂の前で足を止めた。中に入ろうとしてみると1枚のビラを配られた。そこにはオルガンコンサートが17時から開始と記載されている。時 …

ハンガリーのトカイワインの味と値段

ハンガリーはワインがうまい。 セルビアからハンガリーに入りワインの割安感が増した。ブルガリアからのビール三昧生活に終わりを告げ、極上のワインライフが始まろうとしていた。 ハンガリーで是非飲んでみて欲し …

no image

ハンガリーブダペストで南米で出会ったポン・カオリさん夫妻と再会

旅を始めてから470日目。 セルビアの首都ベオグラードから北上しハンガリーの首都ブダペストへやって来た。そこまでは連日走行の連日キャンプ。振り返ってみると、トルコに来てから各国の首都でしか泊まってない …

世界一の夜景はハンガリーのブダペストにあった![世界一周中]

ブタペストの昼の陽気に包まれた賑やかな街が気にいったと書いた。21時頃から暗くなり始める、しっとりと盛り上がる夜のブタペストを徘徊して、街に惚れた。オープンカフェでくつろいでいる人の数は昼と変わらなく …

世界3大珍味のフォアグラを市場で買って料理。その値段とお味は?[ハンガリー]

世界3大珍味と言われるフォアグラが安く楽しめるという噂を聞いていたハンガリー。どうやらフランスに続く産地のようだ。フォアグラは結婚式の料理でしか食べたことがなく、少量で味をあまり覚えていない。安く食べ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。