takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ネパール

[アンナプルナサーキットトレッキング]3.絶景のベースキャンプまでツアーでなく個人でも来れる!

投稿日:2011年5月30日 更新日:

トレッキングの始まりの街ペディ(pedi)から歩き始めて4日目にマチャプチャレベースキャンプにやって来た。ここはアンナプレナベースキャンプまで2時間もかからない場所。5日目の早朝4時半に、ヘッドランプを頭に装着して、アンナプレナベースキャンプを目指して歩き始めた。

20

日が昇ってきた。

19

水たまりに映る高峰。

18

刻々と陰と陽の割合が移り変わる。

17

太陽が顔を出した。

16

無事に3人で来れたことがなにより。

15

聳えるは世界で10番目の高さを誇る8000m強のアンナプレナ1。

14

こちらは8000m弱のアンナプレナサウス。

13

ヨウヘイとナミさんが持っていた一眼レフの魚眼レンズで撮ってもらった。

12

こちらは我が愛用の GR DIGITAL III にて撮影したもの。

11

堪能したのでマチャプチャレベースキャンプに戻る。

10

反射しているのは聖なる山であるマチャプチャレ。チベット旅行記の河口慧海も来ていたのだと思いに耽る。

9

魚眼レンズで撮るとこんな感じ。

8

広角加減が半端ない。

7

最後は自分のカメラの写真で締めくくります。晴れて良かった。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
リコー (2009-08-05)
売り上げランキング: 2784
チベット旅行記〈上〉 (白水uブックス)
河口 慧海
白水社
売り上げランキング: 23700

336×280

336×280

-ネパール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[アンナプルナサーキットトレッキング]2.マチャプチャレベースキャンプへ

自然の中で過ごす喜び、歩き疲れる気持ちよさ、山での食の楽しみ、そういったものを味わってもらえたらいいと思った。自分たちのペースで無理をせず、コースタイムに縛られないで豊かな時間を得る。素敵なところがあ …

カトマンズの旅行代理店アティティツアーズのスディールさん[ネパール]

セイちゃんと出会ったのは2010年1月のキューバだった。数えてみれば1年と5ヵ月も前になる。「タカちゃんの好きなところに貼って」とミュージシャンのセイちゃんから渡された2枚のステッカーをずっと持ち続け …

ネパールポカラの床屋で散髪:115円で髪を切ってみた

旅を始めてから419日目。 ネパールの首都カトマンズから第二の都市ポカラに移動して7日目。共にエベレストを散歩したなべちゃんが帰国し再び1人となった。だが寂しさはない。1ヵ月弱の時間を日本から来た友人 …

エベレスト街道トレッキング3:パルスオキシメーターで高所順応を計る

「高所順応のための停滞日ってなくてもなんとかなる気がするんです。」 「富士山を全ての登山路から登りましたし、走ったこともありますが、高山病になったことは一度もないですよ。」 「キナバル山(4095m) …

no image

[ネパール]2011年4月20日カトマンズで誕生日:27歳になりました

旅を始めてから407日目。本日が27歳の誕生日。チリで齢を重ねた去年から、26歳を健康体で過ごせたこと、多くの人に支えられて旅を無事に続けられたことに感謝します。 4月3日に日本から遊びに来てくれた友 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。