サーマレストのプロライトの使い方(超おすすめエアマット)

以前にイスカのコンフィマットレスについての記事を書いた。

中央部が焼いた餅のように膨らんで寿命を迎えたイスカのエアーマットの次に購入したのはサーマレストのプロライトR。名だたるメーカーのエアーマットはどんなもんかいな、とお手並み拝見していたこの9ヵ月。

「すげー使い勝手がイイ!!」

イスカのものと比べて好んでいる点が2つ。1つは畳むのが非常に楽。イスカのエアーマットは畳んで袋に入れるのが億劫だった。小さくなるように注意を払って丸めていかないと袋に入らない。神経を使うこの作業を朝にやるのが疲れるのだ。しかしサーマレストの方はすんなりと袋に収まる。かといってそれほど大きなサイズではなく精神的に楽。一度で入らなかったことがほとんどない。

もう1点は自動膨張機能。双方とも口で空気を入れて膨らますのだけど、サーマレストの方はしばらく放置しておくと自動で幾らか空気が入る。テントを立ててエアーマットを出しておけば、寝る前には多少膨らんでおり、口で空気を入れる量が減るのだ。優れ物。

7000円という手頃な価格にも関わらず4年間使えたイスカのエアーマットも悪くないし、値は張るけど性能も比例しているサーマレストのエアーマットにも満足している。アウトドアを続けるつもりならば、買って損はないと思うエアーマット。どちらのものもおすすめである。

イスカ(ISUKA) コンフィマットレス 165 オリーブ 206711
イスカ(ISUKA)
売り上げランキング: 2205
THERMAREST(サーマレスト) ProLite R  30810
THERMAREST(サーマレスト) (2011-03-08)
THERMAREST(サーマレスト) プロライト専用スタッフサック R  30898
THERMAREST(サーマレスト) (2011-03-08)
売り上げランキング: 64550

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です