takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

香港

香港のおいしいスイーツは松記糖水店

投稿日:2011年3月31日 更新日:

まさか2日連続でたらふく食べることになろうとは。

昨日会ったヨシコさんというお姉さんと今日の夜もご飯を食べに行く約束をした。ヨシコさんが友人を1人連れてきて、僕らも宿で会った友人を1人連れてきたので、5人で中国っぽい円卓を囲んだ。そしてその後、、、

「スイーツ食べに行こっか。」

とヨシコさん。僕らが宿から連れてきたアフロのユースケは、外見からは想像出来なかったが、スイーツをよく作るという本物のスイーツ系男子だった。そういうわけなので、一行は評判高い松記糖水店というスイーツ屋に向かった。

sR4022628

sR4022632

sR4022639

sR4022640

sR4022641

sR4022643

sR4022644

sR4022652

sR4022656

相変わらずどれもこれも甘すぎなくて美味い。多人数だと多くの種類を少しずつ味わえるから贅沢な感じ。昨日と今日で一体いくつのスイーツを食べただろう。しばらくスイーツはいいや、というくらい満たされたのだった。

336×280

336×280

-香港
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビクトリアピークの夜景を貸し切りで見る方法[香港]

気付いたら2週間を過ぎていた香港の滞在。もともと数日で出ようと考えていたのだけど、様々な出会いに支えられて飽きずにいられた。忙しく人と会っていたわけではなく、良いタイミングで素敵な人たちと巡り会えた。 …

no image

香港の日本人宿ラッキーハウスで中国3カ月ビザを取得・・・出来ず

旅を始めてから317日目。 広州から香港の対岸の町深圳まで自転車で2日かけて走り、香港へ渡って来た。自転車を持って国境を渡るのは気疲れしたものの、特に問題なし。中国人は珍しい人をにこりともせずにじーと …

香港の鳳凰山(ランタオピーク)に日帰り登山

香港は社会人が週末に休日がくっついた3連休や4連休に来るのがちょうど良い規模だと思う。取ろうとしていた3カ月の中国ビザが取れなくて今後の予定を考え直したり、重慶で会う約束をしていた友人との日程の兼ね合 …

no image

旅ブログを書く意味

ブログを書いてきた主たる意味とは、僕が無事だと家族友人知人に伝えること。それに付随して、どこへ行きどのような体験をしているのかを発信してきた。それについての心境の変化は以前にも書いた。今回はそのことで …

マカオのカジノ「大小」でかけ金を2倍にする大勝利!

彼が香港に来たのは何かしらの用事で、そのついでに僕に会うという話があるのだと思っていた。まさか香港に来た理由が「僕に会いに」だとは考えもしなかったのだ。だって僕らは今まで一度も会ったことがないのだから …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。