takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

中国 持ち物

中国でカメラが盗難される(リコーgr3)

投稿日:2011年2月10日 更新日:

やっちゃった、、、
というよりはやられた。盗られた。

わざわざ香港まで修理しに行き、650HD(7000円弱)かけて直したカメラのGR3を盗られちゃった。ポケットに入れていたカメラがない違和感に気付いたのはバスの中。乗る前に写真を撮ったので盗られたのは満員のバス内である。無警戒だった。

ショック、、、

カメラを失ったことは勿論、写真が無くなったのが痛い。それでも1週間前にバックアップを取っていたのは不幸中の幸いだった。

まあこれまで約1年、事故も盗難も何もなかった方が幸運だった気もする。カメラどうしようかね。

336×280

336×280

-中国, 持ち物
-,

執筆者:


  1. 加納章裕 より:

    残念だねえ。 きっと乗る前から狙われてたんじゃない?
      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

南寧:中国はフェイスブックとツイッターが使えない!?

旅を始めてから305日目。 15カ国目の中国に入った。ベトナムから入った中国は、、、 都会! 人と物が溢れていてびっくりする。話す言葉が変わったのは当然として、人の雰囲気も全然違う。ちょっと圧倒される …

犬食:中国の広州で犬を食べる。そのお味は?

※題名はネタではなくて事実なので、嫌悪感を持った人は見ることを控えるようお勧めします。 ぐつぐつ。ぐつぐつ。 沸騰した鍋で煮込まれている肉は食べるためのサイズに切り取られ、すでに何の肉か分からない。立 …

雲南省の麗江古城の夜の街並みに惚れた[中国世界遺産]

「観光地化されすぎてて好きになれない。」 「人が多いし。」 「もはやテーマパークだよね。」 出会った旅人の多くが麗江をこう評した。シャングリラから南下すること200kmくらいで麗江に着く。世界遺産に指 …

ipod touchが海外旅行で便利[世界一周おすすめ持ち物]

インターネットは世界を変えた。それは旅のやり方も変えた。いや、むしろ旅そのものを変えたと言っても差支えがないように思う。旅の準備の段階から帰国までの間に、ネットと全く関わらないという人はほとんどいない …

シュワルべのマラソンプラスがおすすめすぎる![世界一周自転車旅行装備]

自転車旅において、タイヤは重要である。自転車で日本一周をし、自転車で日本の様々な場所を友人と巡り、現在自転車で世界一周をしている。それらの自転車旅の中で、タイヤを意識するときはいつか?それはパンクした …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。