takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

現在地 香港

香港の日本人宿ラッキーハウスに滞在中

投稿日:2011年1月29日 更新日:

旅を始めてから326日目。

香港に来て11日目。こんなにいるつもりはなかったけど、中国の3カ月ビザが取れないことから大幅な予定変更を強いられたので、それの検討に時間がかかった。不確定要素は多いけれど、今後のルートの目途が立った。

香港→成都→ゴルムド

と次の1ヵ月で動こうと思う。

成都から北に450kmのところにある九寨溝が目玉。中国で最も行きたいところで、写真で見ても想像を絶するくらいに美しい湖。まずはそこに向かうことにする。

中国の旧正月にびびって香港にいようかと思ったけど、正月の真ん中の日に電車の空席が残っていることが分かったので、動いても良いかと思い始めている。まずは三国志の劉備の土地であった成都へ。

336×280

336×280

-現在地, 香港
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[近況]2011年11月9日スペインマラガ:半年振り

旅を始めてから610日目。 「海だあ~~~~~~~~~~~!!!!!!」 走り抜けた先に姿を現したのは地中海。眺めるのはトルコ以来で約6ヵ月ぶりとなる。ヨーロッパ横断を目前にした地中海との再会にじわじ …

ビクトリアピークの夜景を貸し切りで見る方法[香港]

気付いたら2週間を過ぎていた香港の滞在。もともと数日で出ようと考えていたのだけど、様々な出会いに支えられて飽きずにいられた。忙しく人と会っていたわけではなく、良いタイミングで素敵な人たちと巡り会えた。 …

[近況]2012年3月20日ケニアナクル:夢を語りあう

旅を続けて743日目。 ナイロビから北に170km程いったところにあるケニア第4の都市ナクルに来るまでにえらく時間がかかった。ナイロビに着いたのが3月6日で、ナクルへ到着した昨日が3月19日までを数え …

no image

旅ブログを書く意味

ブログを書いてきた主たる意味とは、僕が無事だと家族友人知人に伝えること。それに付随して、どこへ行きどのような体験をしているのかを発信してきた。それについての心境の変化は以前にも書いた。今回はそのことで …

ネパールポカラの床屋で散髪:115円で髪を切ってみた

旅を始めてから419日目。 ネパールの首都カトマンズから第二の都市ポカラに移動して7日目。共にエベレストを散歩したなべちゃんが帰国し再び1人となった。だが寂しさはない。1ヵ月弱の時間を日本から来た友人 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。