takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ベトナム

自転車の新しい使い方[ベトナム]

投稿日:2011年1月18日 更新日:

ベトナムを走っていると、僕以上に自転車を使いこなしている人々をたくさん見かける。人々は僕のことを物珍しそうに見ていたけれど、僕は彼らのことを物珍しそうに見るのだった。写真に撮れたものなんてほんの一例だけど、自転車の可能性を感じさせてくれた。

R4021296

R4021312

R4021326

R4021327

R4021402

最後はバイク。僕の荷物の積み方はまだまだ工夫の余地がありそうだと思わされた。

336×280

336×280

-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ベトナムの世界遺産ハロン湾

あけましておめでとうございます! ベトナムの世界遺産ハロン湾にて年越しを迎えました。旅に出たのが一昨年の11月17日で、去年の年越しはメキシコでメキシコ人の家にお世話になって過ごし、大変良い経験をさせ …

ベトナムの食べ物と価格

ベトナムの食べ物は選ばなければ1食50円~100円で食べられる。それに対して宿が150000ドン(約700円)が基本で、なんだか割高な気がした。 こちらは朝のみの屋台。牛乳がベースの液体を温めることで …

盲目のマッサージ師とベトナムコーヒー

「どこの出身だ?一緒に飯を食べよう!」 宿を決めて、その付近のレストランでオーダーをしようとしていたときのこと。話かけてきた男は女連れだった。一緒に卓を囲んで炒飯を注文した。 その男は英語が達者で、女 …

no image

ベトナムのディエンチャウ(Dien Chau)でクリスマスイブ

旅を始めてから290日目。 気付けば日本時間でクリスマスイブ。ベトナムは2時間の時差があるため、まだ23日の深夜。ベトナムの田舎町に日本のクリスマスのようなふわふわした感じはなく、日々の営みを行う人々 …

no image

食は広州にあり!

旅を始めてから313日目。 南寧から電車で香港の北に位置する中国3大都市の1つである広州にやってきた。 「食は広州にあり」 と言われている土地である。 この場所と僕の相性が悪いはずがない。食べて、食べ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。