ラオス人の性格

ラオスの人々は本当に優しい。そんな彼らを写真と共にちょっと紹介。

R4020843

地図を開いて道を確認していると、声をかけてくれる人がいる。どうした?どこへ行きたい?この2人もバイクを止めて道を教えてくれた。

R4020868

1人でご飯を食べた後、会計を済ました帰り際に声をかけられる。「一杯飲んでけよ。」と。ビールで満たされたのではなく、優しさに満たされるのだ。

R4020851

ゲートボールのような球を使ってカーリングのようなゲームを道端でやっているのを道から覗いていた。
一緒にやってくか?
いやいやルール分からんから。
ラオスではサッカーとバレーとビリヤードとこのゲームを見かけることが多い。

R4020895 道沿いで子供たちが何かしているので興味を持って見に行くと、採ったものをおすそ分けしてくれた。

R4020899黒くなったのが食べられる。いっぱい採って一緒に食べた。

R4020916

お腹がすいたので店に入ったものの、食べられるものが何もないらしい。だべっている学生の写真だけ撮らせてもらった。ごち。

R4021016

こちらを見つめてくる子供。辺鄙なところだったので、僕が人生で初めてみる外国人なのかもしれない。

R4021058炎天下の中で走っているとなぜかコーラが飲みたくなる。コーラを飲んでいると店の女の子が隣に座ってこちらを見ている。何を話すわけでもなく、楽しそうにこちらを見ている。そんな笑顔。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。