takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タイ

タイの国王誕生日イベント後編@アユタヤ2010年

投稿日:2010年12月26日 更新日:

12月5日はタイの国王誕生日。その日はアユタヤから東に移動してサラブリ(Saraburi)にいた。メイン道路を歩いてみてもアユタヤのときのようなイベントはなく、すごくぼろい宿で洗濯をしていた。

バーン!!
バーン!!!

という音が聞こえてくるので、慌てて外に出てみると、

花火!

すごく、すごくぼろい安宿だったけど、花火を観るロケーションとしてはナイス。友人と一緒に興奮して観ていた。12月に観る久し振りの花火は美しかった。

R4020412

花火が打ちあがった方から騒ぎが聞こえてくるので行ってみると、お祭りやってるじゃん。屋台やコンサートから金魚すくいまで。って金魚すくいって日本の祭りだけじゃないんだ、、、捕った金魚をタイ人は飼うのかな。

R4020421

国王の写真がハートの中にあってラブリー笑

翌日サラブリからさらに東に向かって自転車を漕いでいた。その日はめっぽう暑く、へばって休憩した場所に白い服を着た多くの人たちがいた。何の団体か聞いてみたところ、巡礼の旅をしているという。ノンブリ(Nonthaburi)からノーンカーイ(Nongkhai)までの600kmちょいを

国王のために

歩くんだとさ。タイの国王、えらく愛されているなあ。

R4020452

R4020459

R4020462

336×280

336×280

-タイ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイのウボンからラオスのパクセーへ自転車旅

タイのウボンの町からラオスのパクセーに向けて東に走っていた。1ヶ月半いたタイとも本日国境を超えることでお別れ。新天地ラオスが楽しみで、期待に胸をふくらませながら、音楽もスピードが出る曲を選んでいたので …

バンコクのおいしいタイ料理レストラン:キャベジズ・アンド・コンドームズ(Cabbages&Condoms)

友人の帰国前夜、僕らはバンコクのラストナイトのご飯をどこで食べるか悩んでいた。うろうろした後に入った店は Cabbages & Condoms この店名はオーナーが副首相だったときにエイズ防止のためコ …

チェンマイのロイクラトンで民族衣装を着たタイ人[タイ]

no image

チェンマイ(Chiang Mai)で友人を待つ[タイ]

旅を始めてから255日目。タイの北部のチェンマイにいる。 遊びに来てくれた中学高校時代の友人は13日に社会の荒波の中に帰って行き、僕はタイビザを取りにラオスへ向かった。気付けば13カ国目になるラオスの …

no image

狂犬病ワクチンの接種日程は守ること![タイの病院]

※このブログは前回の、狂犬病予備軍の友人からメール、から続いています。 友人が帰った翌日の11月14日の16時頃に彼からのメールを開いた。そのメールは面白く、カフェで笑いを噛み殺して読んでいた。でも、 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。