タイの国王誕生日イベント後編@アユタヤ2010年

12月5日はタイの国王誕生日。その日はアユタヤから東に移動してサラブリ(Saraburi)にいた。メイン道路を歩いてみてもアユタヤのときのようなイベントはなく、すごくぼろい宿で洗濯をしていた。

バーン!!
バーン!!!

という音が聞こえてくるので、慌てて外に出てみると、

花火!

すごく、すごくぼろい安宿だったけど、花火を観るロケーションとしてはナイス。友人と一緒に興奮して観ていた。12月に観る久し振りの花火は美しかった。

R4020412

花火が打ちあがった方から騒ぎが聞こえてくるので行ってみると、お祭りやってるじゃん。屋台やコンサートから金魚すくいまで。って金魚すくいって日本の祭りだけじゃないんだ、、、捕った金魚をタイ人は飼うのかな。

R4020421

国王の写真がハートの中にあってラブリー笑

翌日サラブリからさらに東に向かって自転車を漕いでいた。その日はめっぽう暑く、へばって休憩した場所に白い服を着た多くの人たちがいた。何の団体か聞いてみたところ、巡礼の旅をしているという。ノンブリ(Nonthaburi)からノーンカーイ(Nongkhai)までの600kmちょいを

国王のために

歩くんだとさ。タイの国王、えらく愛されているなあ。

R4020452 R4020459 R4020462







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。