takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

世界一周について

世界一周ブログランキングの効果と順位

投稿日:2010年11月6日 更新日:

ブログランキングに参加、という記事を書いてから20日あまり。

アクセス数は
ユニークヒット数 50/日
ページビュー数 200/日

から

ユニークヒット数 70/日
ページビュー数 270/日

くらいに上がった。

3月5日現在で世界一周ブログランキング19位 (824ブログ中)。

もともとこのブログを書ききっかけとなったのは、親の要望に因るよころが大きい。それに加えて数名の知人に書かないのか、と問われたことで、書いても良いかと思った。それまではブログを書くために旅をするわけではないし、旅の間にブログを書く時間を使うこと、ブログのネタ探しをしてしまいがちになること、が嫌だと考えていた。

実際書き始めてみて、コメントが付いたり、読んでるよ~と言われたりすると、かなり嬉しいことに気づく。そうやってちょっとずつ書く喜びを覚え、書くために割く時間も増えた。中南米ではネットカフェで書いていたものの、日本語を打てるパソコンを探したり、打てても非常に遅かったりした。そういったストレスがあり、今回はパソコンを持っていくことにしたのだ。実際持ってきてみると、オフラインで記事を書いておけるし、wifi(無線)が飛んでいるところを利用出来たりと、非常に便利である。

今も割とまめに更新していると思うのだけど、せっかく更新しているなら多くの人に見てもらいたくなった。それがブログランキングに参加することを決めた理由。そんなわけなので、良かったらブログランキングのバナーをぽちっとクリックしてやって下さい。上位にランキングされてみたいです。

336×280

336×280

-世界一周について
-

執筆者:


  1. uchiko より:

    携帯からいつもブログチェックしてるんですが、なぜか携帯からだとランキングのクリックができないんです…リンク先をおすと画像が表示されるだけ。なんででしょう…うちの携帯が悪いのかしら?
    🙁

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

南寧:中国はフェイスブックとツイッターが使えない!?

旅を始めてから305日目。 15カ国目の中国に入った。ベトナムから入った中国は、、、 都会! 人と物が溢れていてびっくりする。話す言葉が変わったのは当然として、人の雰囲気も全然違う。ちょっと圧倒される …

no image

ラチャシマ(Ratchasima)からどこへ行くか[タイ]

旅を始めてから276日目。自転車でバンコクから北のアユタヤに行き、そこから進路を東に向けた。バンコクから250km程走り、今はラチャシマ(Ratchasima)にいる。ベトナムのハノイアウトの航空券を …

no image

香港の日本人宿ラッキーハウスで中国3カ月ビザを取得・・・出来ず

旅を始めてから317日目。 広州から香港の対岸の町深圳まで自転車で2日かけて走り、香港へ渡って来た。自転車を持って国境を渡るのは気疲れしたものの、特に問題なし。中国人は珍しい人をにこりともせずにじーと …

サーリーのロングホールトラッカーのキャリア取り付けダボ穴が故障[世界一周自転車]

「ぼふっ」 って音がした。 左車線の路肩で自転車を走らせているとき、すれすれのところを走ろうとしたバイクと自転車の前輪のサイドバックが当たったのだ。接触して少々よろけたくらいで大勢には影響なく、バイク …

Victorの携帯スピーカーが旅行におすすめ![自転車世界一周持ち物]

自転車で旅をする、とは孤独な行為なのかもしれない。自転車に乗っているときというのは、良い捉え方をすれば自由、悪い捉え方をすれば孤独、である。自転車を漕ぎながら会話をすることはなかなか難しいし、今回の僕 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。