世界一周ブログランキングの効果と順位

ブログランキングに参加、という記事を書いてから20日あまり。

アクセス数は
ユニークヒット数 50/日
ページビュー数 200/日

から

ユニークヒット数 70/日
ページビュー数 270/日

くらいに上がった。

3月5日現在で世界一周ブログランキング19位 (824ブログ中)。

もともとこのブログを書ききっかけとなったのは、親の要望に因るよころが大きい。それに加えて数名の知人に書かないのか、と問われたことで、書いても良いかと思った。それまではブログを書くために旅をするわけではないし、旅の間にブログを書く時間を使うこと、ブログのネタ探しをしてしまいがちになること、が嫌だと考えていた。

実際書き始めてみて、コメントが付いたり、読んでるよ~と言われたりすると、かなり嬉しいことに気づく。そうやってちょっとずつ書く喜びを覚え、書くために割く時間も増えた。中南米ではネットカフェで書いていたものの、日本語を打てるパソコンを探したり、打てても非常に遅かったりした。そういったストレスがあり、今回はパソコンを持っていくことにしたのだ。実際持ってきてみると、オフラインで記事を書いておけるし、wifi(無線)が飛んでいるところを利用出来たりと、非常に便利である。

今も割とまめに更新していると思うのだけど、せっかく更新しているなら多くの人に見てもらいたくなった。それがブログランキングに参加することを決めた理由。そんなわけなので、良かったらブログランキングのバナーをぽちっとクリックしてやって下さい。上位にランキングされてみたいです。

1 個のコメント

  • 携帯からいつもブログチェックしてるんですが、なぜか携帯からだとランキングのクリックができないんです…リンク先をおすと画像が表示されるだけ。なんででしょう…うちの携帯が悪いのかしら?
    🙁

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です