takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カンボジア

小魚と捕りまくるカンボジア人[自転車旅]

投稿日:2010年10月29日 更新日:

R4018918

興味津々でこっちを見てたのに、カメラを向けると無表情になっちゃった。

R4018939

川で魚を捕っていた家族に声をかけられる。カメラに慣れていないのか、表情も目線も要領を得ない。撮り直しを求められてテイク2なんだけどね。

R4018937少女の方はノリノリだったけど、こちらも目線がややずれている。あえて??

R4018942

その家族が投網で捕まえた魚。こんな小魚いっぱい捕っていいんかな。

R4018933

水を買った店で非常に親切にされた。その店で水を飲んでいると、この焼いている食べ物を持ってきてくれた。

R4018932

フリーだから食べてと言われ、開けてみるとご飯。もちもちしていて美味しい味付き飯だった。

R4018935

食べながらうとうとしていたら、ハンモックをかけてくれて休めと言う。お言葉に甘えて昼寝をした。親切にしてくれたのは奥に座っているお兄ちゃんで、動きがホモっぽかった。

R4018966

笑顔を向けてくれたおばさんと子供。

R4018986

コーヒーをやたら嬉しそうに作る親父。カンボジアのような暑い国だと練乳入りのめちゃ甘コーヒーがすごく美味しい。1500ペソ(35円程度)。

336×280

336×280

-カンボジア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プノンペンから5号線を北上[カンボジア自転車旅]

自転車に跨り、体重を右足に乗せてペダルを押しだすと、僕の相棒である自転車はよろよろと走りだした。久し振りに踏み込むペダルは、かつて南米を共にしていたときより重く感じた。スピードに乗ると風を切る感じがな …

カンボジア貧乏旅行の食事[世界一周自転車旅]

失敗したことが1つ。クメール語を全くメモしてこなかったこと。 プノンペンでお世話になったヤギさんの家では幾らでも時間があった。カンボジアの言葉のクメール語を、旅によく使うのだけでもノートに書いてくれば …

ビールに氷を入れて飲むのがカンボジア[自転車旅]

予想通りと言えば予想通りだったけど、すこぶる暑い。自転車を漕いでいると噴き出す汗は止まることを知らないし、漕ぐのを止めると汗がぶわっと体中から溢れてくる。 2004年の7月から10月に自転車で日本一周 …

プノンペン盆踊り大会で東海賢人会はみそ串カツ出店[カンボジア]

15日にシェリムアップから首都のプノンペンに移動し、プノンペン在住の母の友人のヤギさんに会った。母と母の友人のオーチさんは帰国し、僕はヤギさんの家でお世話になれることになった。17日日曜日にカンボジア …

no image

カンボジアでモテ期がやってきた!![自転車旅]

「Hello!」 「Hello!」 至るところから声がかかる。こんなにも挨拶をされる国は初めて。声をかけてくるのは主に子供だけれど、学生もおっさんもおばさんも手を振ってくれたり笑顔を向けてくれたりする …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。