カンボジアでモテ期がやってきた!![自転車旅]

「Hello!」
「Hello!」
至るところから声がかかる。こんなにも挨拶をされる国は初めて。声をかけてくるのは主に子供だけれど、学生もおっさんもおばさんも手を振ってくれたり笑顔を向けてくれたりする。少なくても1日100人以上には言われるので、挨拶を返すだけでも結構大変。でも、くそ暑い中に声をかけてくれると力が出るってもんである。スターになった気分をちょこっと味わいたければ、カンボジアを自転車で走ってみるといいかも。

一度だけあった出来事。

小学生低学年くらいの、泥で少々汚れた服を着たかわいらしい少女がこちらに向かって
「Hello」
と声をかけてきてくれたので、自転車を漕ぎながらこちらも
「Hello」
と顔を向けて返した。

すると少女は
「I love you!」
と続ける。

告白されちゃったよ。出会ってから5秒くらい。別れるまでも5秒くらい。短く、儚い恋だった。人生に3度あるっていうモテ期かなあ。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。