takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カンボジア

カンボジアでモテ期がやってきた!![自転車旅]

投稿日:2010年10月28日 更新日:

「Hello!」
「Hello!」
至るところから声がかかる。こんなにも挨拶をされる国は初めて。声をかけてくるのは主に子供だけれど、学生もおっさんもおばさんも手を振ってくれたり笑顔を向けてくれたりする。少なくても1日100人以上には言われるので、挨拶を返すだけでも結構大変。でも、くそ暑い中に声をかけてくれると力が出るってもんである。スターになった気分をちょこっと味わいたければ、カンボジアを自転車で走ってみるといいかも。

一度だけあった出来事。

小学生低学年くらいの、泥で少々汚れた服を着たかわいらしい少女がこちらに向かって
「Hello」
と声をかけてきてくれたので、自転車を漕ぎながらこちらも
「Hello」
と顔を向けて返した。

すると少女は
「I love you!」
と続ける。

告白されちゃったよ。出会ってから5秒くらい。別れるまでも5秒くらい。短く、儚い恋だった。人生に3度あるっていうモテ期かなあ。

336×280

336×280

-カンボジア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プノンペンから5号線を北上[カンボジア自転車旅]

自転車に跨り、体重を右足に乗せてペダルを押しだすと、僕の相棒である自転車はよろよろと走りだした。久し振りに踏み込むペダルは、かつて南米を共にしていたときより重く感じた。スピードに乗ると風を切る感じがな …

ビールに氷を入れて飲むのがカンボジア[自転車旅]

予想通りと言えば予想通りだったけど、すこぶる暑い。自転車を漕いでいると噴き出す汗は止まることを知らないし、漕ぐのを止めると汗がぶわっと体中から溢れてくる。 2004年の7月から10月に自転車で日本一周 …

カンボジアのコンビニのレジ横に置いてあるコンドームは岡本OK!

プノンペンからシェリムアップへの国内線の飛行機。アンコールエアーという会社だった。 上空から見るカンボジア。田んぼと湿地が広がっている。 バイクに積まれている木の籠に入っているのは、、、子豚!数匹がひ …

no image

カンボジアから自転車でタイへ向かうルート@プノンペン

旅を始めてから221日目。 今はカンボジアの首都プノンペンにいる。かなり暑い。夏に逆戻りした感じ。 10月12日に母と母の友人のオーチさんと共に日本を発ちシンガポールへ。シンガポールで一泊して、13日 …

カンボジアの田舎で15ドルの高級ホテル[自転車旅]

街の外れにちょっと似つかわしくない高級ホテルがあった。ここ数日の安宿の寝心地が非常に悪かったので、値段だけでも聞いてみようと思いロビーに赴いた。 あら、、、 泊まれなくもない値段だぞ。 もちろん痛い出 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。