takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

アメリカ

シアトルにてカキとワインが絶品のバーベキュー[アメリカ]

投稿日:2010年9月11日 更新日:

シアトルでアヤカちゃんに連れていってもらったバーベキュー。アヤカちゃんの友人の師匠であるおじいさんが主催の集まりは、食べ物、飲み物が絶品で、特に採れたてのカキと家で醸造しているワインの味は格別で、舌鼓を打った。

RIMG7971

これが家で寝かせているワイン群。濃厚でコクがある。甘い。

RIMG7972

おちゃめなウインナーチーズ。

RIMG7975

カキがほんとにうまかった。一口でぺろっといくにはもったいない大きさ。

RIMG7983

メキシコを思い出す味。タコスの中身に具材もテイストも近かった。

RIMG7990

カキを焼いているところ。郊外にある師匠の家の庭でやったのだ。

RIMG7991

カキをビールとバターとしょうゆで煮込み、チーズとチリソースをかけたもの。味に層が出来て、口の中で混ざりあう。カキの本来の食感と味の中に濃厚なソースがからみ、涙が出るくらいうまい。

RIMG7999

なんだか悲しい顔をした女の子。まゆげのせいかなあ。

336×280

336×280

-アメリカ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出会って5分も経たない人に家のスペアキーを渡すという感覚とロサンゼルスの吉野屋

これから始まる冒険への準備に2日間費やした。 ロサンゼルスでお世話してもらったのはカリフォルニア大学院生(?)のイノウエさん。 徹夜で研究している合間にアウトドアショップのREIや吉野屋に連れて行って …

自転車走行初日は野宿[アメリカ ロサンゼルス]

出発時の自転車。乗りなれずふらふら。 スタート時の道路。右側にBIKE LANEがあって走りやすい。 奥に見えるのが自転車専用道路でロス中心部から海岸まで抜ける。 自動車はもちろん歩行者も信号もないの …

後輩の田中章裕と芳賀彩香に会うためにシアトルへ

日本を発ち、台湾を経由してカナダのバンクーバーに着いたのは7月27日。日本を発った日と同日になる。出発から24時間程度経っているのだが、時差の関係でまだ日付が変わらないのだ。なんだか得した気分になる。 …

日本人チャリダーの磯田よしゆきと出掘良一と出会う[アメリカ]

サイクリストA:「Hi」 僕          :「Hi」 サイクリストA:「ん?」 僕          :「ん?」 サイクリストA:「もしかして日本人の方ですか・・・?」 僕          : …

シアトルの裁判所で傍聴[アメリカ]

シアトルにいる間、後輩のアヤカちゃんにも大変お世話になった。タナカがインターンや大学で忙しいときに、いろいろなイベントに誘ってくれた。その内の2つが裁判所とバーベキュー。裁判所なんては普通に旅をしてい …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。