シアトルにてカキとワインが絶品のバーベキュー[アメリカ]

シアトルでアヤカちゃんに連れていってもらったバーベキュー。アヤカちゃんの友人の師匠であるおじいさんが主催の集まりは、食べ物、飲み物が絶品で、特に採れたてのカキと家で醸造しているワインの味は格別で、舌鼓を打った。

RIMG7971

これが家で寝かせているワイン群。濃厚でコクがある。甘い。

RIMG7972

おちゃめなウインナーチーズ。

RIMG7975

カキがほんとにうまかった。一口でぺろっといくにはもったいない大きさ。

RIMG7983

メキシコを思い出す味。タコスの中身に具材もテイストも近かった。

RIMG7990

カキを焼いているところ。郊外にある師匠の家の庭でやったのだ。

RIMG7991

カキをビールとバターとしょうゆで煮込み、チーズとチリソースをかけたもの。味に層が出来て、口の中で混ざりあう。カキの本来の食感と味の中に濃厚なソースがからみ、涙が出るくらいうまい。

RIMG7999

なんだか悲しい顔をした女の子。まゆげのせいかなあ。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。