takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

アメリカ

田中章裕のホストファミリーと島へ[アメリカ シアトル]

投稿日:2010年9月9日 更新日:

後輩のタナカのホームステイ先にお世話になっていた最中、一度そのホストファミリーに誘われて外出した。隣の島にある、娘さんの友達のおばあちゃんの家に遊びに行くということで、ほぼ一日は彼らと過ごした。広大な土地の中にある家の並びや道路の作りなどの雰囲気や、ホストファミリーと一緒に車で出かけるということが、留学したときを彷彿させて懐かしかった。ホストファミリーの子供達がかわいくて、彼らを見ているだけで飽きなかった。

RIMG7953

行きの船内でカップラーメンを食べる子供達。フォークの使い方が下手で半分くらいテーブルにこぼしていた。

RIMG7957

この家でのんびり。娘の友達のおばあちゃんの別荘だそう。島にあるのもポイントが高く、孤立していて良い感じだった。

RIMG7959

かぶる傘。日本で見たことないなあ。

RIMG7962

雑貨屋みたいなところで小一時間は遊んでいた。

RIMG7967

娘の友人。カメラを向けると変顔をする。変顔は世界でもメジャーである。

336×280

336×280

-アメリカ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シアトルにてカキとワインが絶品のバーベキュー[アメリカ]

シアトルでアヤカちゃんに連れていってもらったバーベキュー。アヤカちゃんの友人の師匠であるおじいさんが主催の集まりは、食べ物、飲み物が絶品で、特に採れたてのカキと家で醸造しているワインの味は格別で、舌鼓 …

アメリカの自転車道と外食[ロサンゼルス~オーシャンサイド]

<アメリカの道> 海岸線沿いの道。自転車道がしっかり確保されている。 アップダウンが続く感じは日本の関東から東北をつなぐ4号線のよう。   ロードレーサーに乗っている人やジョギングしている人 …

日本人チャリダーの磯田よしゆきと出掘良一と出会う[アメリカ]

サイクリストA:「Hi」 僕          :「Hi」 サイクリストA:「ん?」 僕          :「ん?」 サイクリストA:「もしかして日本人の方ですか・・・?」 僕          : …

出会って5分も経たない人に家のスペアキーを渡すという感覚とロサンゼルスの吉野屋

これから始まる冒険への準備に2日間費やした。 ロサンゼルスでお世話してもらったのはカリフォルニア大学院生(?)のイノウエさん。 徹夜で研究している合間にアウトドアショップのREIや吉野屋に連れて行って …

シアトルのアウトドアショップのREI[アメリカ]

アウトドアの生協と呼ばれるREIという店がある。日本が輸入して販売しているアウトドアブランドが日本で買う額の半額~7割とかの値段で買える。ノースフェイス、パタゴニアからMSR、THERMAREST、P …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。