takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

キューバ

[自転車旅で知るキューバ

投稿日:2010年6月6日 更新日:

s-R0012434

この2人乗りは斬新。

s-R0012444

キューバ人は日本人と同じで並ぶのが好きなんだ、って言われた。僕は並ぶのは嫌いである。

s-R0012497

アルゼンチン人のゲバラが讃えられている。紙幣にもなっており、すごいことだと感じた。キューバ人と話していても彼の人気は高い。

336×280

336×280

-キューバ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キューバの宿と自転車旅

キューバでの宿は一般の家庭であった。とは言っても、どのキューバ人の家に泊まれるわけでもなく、政府に宿泊場所として登録している家である。立地や朝食、夕食のあるなしで15cucから30cucくらい。フラン …

キューバの景色と自転車旅

キューバ人の写真と自転車旅

キューバは自転車サイクリングがベスト!

首都のハバナは東西に長いキューバの西寄りに位置している。今回の旅ではハバナのさらに西側を500km程、自転車で見て回った。ハバナを抜けてしまえば迷うことない一本の道が続き、分岐があえば人に聞けば良かっ …

自転車旅で感じる社会主義の疑問[キューバ]

考えてみれば、キューバについて何も知らなかった。社会主義というイメージのみで行ってみたいという想いが先行して興味があり、カストロが在命のうちに行かねばと考えていた。中南米から旅を始めた1つにキューバが …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。