takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

キューバ

ハイチ地震と愛知

投稿日:2010年6月2日 更新日:

キューバの首都ハバナの宿で、宿主のアニータが見ているテレビに倒壊した建物の様子が映っていた。一緒に見ていると地震だということが分かる。

「これどこ?」
とアニータに聞くと
「愛知」
だと言う。

ん?
僕の地元???
全然町の雰囲気が違うし、そもそもアニータに僕の出身地の話したっけ。
我点がいかないままテレビを見続けていると、

Haiti

という文字が流れた。
そういうことか!!!

スペイン語では「h」は発音しないのである。アニータはハイチの大地震のことを言っていたのだ。あ~びっくりした。

336×280

336×280

-キューバ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

首都ハバナの写真[キューバ]

首都のハバナ。独特の空気を持った街。趣のある建築物に、年代を感じさせる車、そこで生活する多様な人種。なんとも愉快な街だった。

キューバは自転車サイクリングがベスト!

首都のハバナは東西に長いキューバの西寄りに位置している。今回の旅ではハバナのさらに西側を500km程、自転車で見て回った。ハバナを抜けてしまえば迷うことない一本の道が続き、分岐があえば人に聞けば良かっ …

キューバの景色と自転車旅

キューバ人の写真と自転車旅

no image

現在の鈴木について byサーバー管理人

管理人から伝言です。 鈴木ですが通信環境の悪いキューバにいたためブログの更新が行えませんでした。 現在はアルゼンチンにて元気に走っております。 以上です。 注:このサイトですがサーバー管理人として私の …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。