ウユニ(uyuni)[ボリビア]5月1日現在地

旅を始めてから166日目。

パタゴニアを走破した後、プエルトモンから北に1000km程のビーニャ(vina del mar)にバスで移動。引き続き海鮮三昧の日々を過ごしていた。そこで誕生日を宿の仲間に祝ってもらう。26年の月日を笑って過ごせたことに感謝。生まれてこれて、良かった。

そこから一気にチリの北部のカラマ(calama)を経由し、ボリビアのウユニ(uyuni)までバスで。ウユニ塩湖を自転車で走るためだけに2日がかりの大移動。そして一昨日、昨日でウユニ塩湖を走り、見渡す限りに広がる白の世界を独り占め。

このスピード感は自転車旅にはないもので、今ボリビアにいることがにわかに信じ難い。明日から2日がかりでチリのサンティアゴまで南下し、イースター島に行く。かつてない慌ただしさにあたふたしつつも、変化の激しさが面白い。これも旅が人を魅了して止まない理由だと感じる。

モアイに挨拶してきます。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


1 個のコメント

  • ウユニ湖ね!
    リチウムの宝庫!!
    昨年の今頃話題になった気がする。

    次はイースター島ですか!!!
    モアイに宜しく。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。