takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

チリ

チロエ島自転車旅[チリ]

投稿日:2010年4月17日 更新日:

自転車で南米のような大きな大陸を旅していると、時として同じような景色がずっと続くことがある。似たような道、町が繰り返される。新鮮さが薄れ、飽きを感じるようになる。

しかし、毎日に違いは必ずあるのだ。空の色、風の感触、土の香り、自分の体調、、、そういったささいな違いに気づき楽しむ。それが大事だと思う。

また、自ら違いを作って日々にアクセントをつける。朝早く起きて昼寝してみたり、走る距離を減らしてみたり増やしてみたり。ちょっとした変化をつけ、そこに新鮮さや発見を見いだすのだ。

チロエ島を走り出した初日、久しぶりに豪華にステーキを買った。アウストラル街道での、腐った野菜やフルーツが並んでいる小さな商店では買いたくなかった肉。朝から頑張って漕いだ自分にビール、ワインをつけてのご褒美。

17時には動くことを切り上げ、肉450g、パスタ100g、パン2つに、ビール350ml、ワイン500mlを喰らった。適度に体を働かせ、美味しいものを食べて飲む。この上なく幸せだった。

R0015718

肉はコッヘルに載らなかったものがもう一枚。ちなみに肉400gで約200円。上記夕食合計で450円。

336×280

336×280

-チリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チリの汐見荘の海鮮と、日本人宿のメリットデメリット[ビーニャデルマル vina del mar]

チリの首都のサンティアゴより西に150km程行ったところにビーニャという大きな町がある。海沿いに位置しており、魚介の産地。プエルトモンで自転車の旅を一旦終え、自転車をバスに積み、バスで移動。ゆっくりし …

アウストラル街道とフェリー(puerto cisnes-quellon)[チリ]

アウストラル街道の記事 ・[アルゼンチン]アウストラル街道への道(前編) ・[アルゼンチン]アウストラル街道への道(後編) ・[チリ]カレテラアウストラル(carretera austral) ・[チ …

プエルトモンのクラントの美味しい店(puerto montt)[チリ]

「プエルトモンには何もないよ」 出会う旅人達に言われた。 しかし僕は思う。 クラント、があれば充分じゃないかと。 プエルトモンの名物であるクラントは貝を中心に肉やいもなどを入れたごった煮。 多くの貝か …

自転車旅で見るチロエ島の海と子供[チリ]

海がきれいだったため、主要の舗装された道を外れて海沿いのオフロードを走った。潮の香りが風に乗ってくる。この海の先がパタゴニア北端のプエルトモンであると思うと、 感慨深かった。 ナルト知っているか?と聞 …

チロエ島の教会と家[チリ]

犬が紛れ込んで教会内を走り回っている中、祈りは続けられていた。子供たちは気になってしょうがないらしく、皆犬に気を取られている。なんだか滑稽であった。 チロエ島では16の教会群が世界遺産に指定されている …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。