takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

アルゼンチン

フィッツロイトレッキング

投稿日:2010年3月30日 更新日:

響きが良い。フィッツロイ、という言葉は耳に残っていた。写真を見て、雷に打たれたかのように、行くべし!という指令が脳から下った。その山には惹かれる何かがあった。

R0014776

後方に見える山がフィッツロイ。自転車でエル・チャルテンに向かう道はずっとフィッツロイを正面に見据えていた。

R0014792

エル・チャルテンから2泊3日のトレッキングでフィッツロイを見に行った。日中は快晴で雲ひとつなかった。

R0014806

歩くのに使う筋肉と自転車を漕ぐ筋肉は違う。リフレッシュされた。麓まで来たものの、やや曇り気味。ちなみにpatagoniaのロゴはフィッツロイを元にしたと言われている。

R0014839

R0014840

朝焼けのフィッツロイを見るために再び麓へ登ったが、頂には雲がかかっていた。それでも赤く染まった山々の姿は美しい。

336×280

336×280

-アルゼンチン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アルゼンチン人のかわいい女性チャリダー[エル・チャルテン]

3月7日の夕方から10日の朝でアルゼンチンの南部のエル・カラファテからエル・チャルテンまで走った。まだ夏の終わり頃だあり、朝の7時くらいに明るくなり始め、夜は21時くらいに暗くなる。夜が更けるのが遅い …

アウストラル街道への山道(前編)[アルゼンチン]

「世界で最も美しいと謳われている林道がある」 耳にしてしまった。そうしたらどうしようもないではないか。そこへ行くことが困難であろうとも、多少の出費が嵩もうとも、心に決まってしまった以上、行く他はない。 …

日本人宿上野山荘~その他編~[アルゼンチン ウシュアイア]

お世話になったユウスケさんに書いてもらった似顔絵。メキシコでプロが書いたものよりよっぽどうまい。 2月16日に上野山荘を発った。皆に見送ってもらった。 上野山荘の記事 ・[アルゼンチン]上野山荘 うど …

日本人宿上野山荘~うどん作り編~[アルゼンチン ウシュアイア]

南極からウシュアイアに帰って来たのは2月5日のことだった。上野山荘という日本人宿に戻り、自転車南米編をスタートさせるべく準備をしていたのだが・・・・・・ あまりにも居心地が良すぎて10泊もしてしまった …

アウストラル街道への山道(後編)

昨日は約35kmの絶景とオフロードを走った後、ラゴ デシエルトという湖を渡るボートに乗り、対岸でキャンプをした。本日はそこでアルゼンチンの出国手続きをした後に7kmのトレッキングルートを越えることにな …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。