自家製梅酒の熟成呑み比べ会と梅狩りと洞窟サウナ体験会をやります!【2022年6月11日(土)12日(日)】

庭に梅の木があり、2015年から梅酒を作っている。

[梅酒の作り方]庭に梅がなっていたので梅酒を作ることにした!

そこで浮かんだ疑問。

「梅酒は熟成によって味がどう変化するのだろうか?」

同じ梅の木から、同じホワイトリキュール、同じ角砂糖を使い、毎年ストックした。

条件を揃えて熟成させた梅酒たち。これらの飲み比べをする。

熟成による違いを味わいたい方は是非参加を^^

自家製梅酒の熟成呑み比べ、梅狩り会@新城タカハウス詳細

概要

梅酒の熟成呑み比べをする、梅狩りをする

日時

2022年6月11日(土)14:00~6月12日(日)14:00

参加者は出入り自由です。

11日14時から梅狩りをし、18時から梅酒熟成飲み比べ会をします。ボードゲームが好きな方がいたら、夜に一緒に遊びましょう!

翌日日曜11時からアースバッグサウナ体験会を開催します。(4人以上の参加者で開催。+2,000円)(日曜のサウナのみの参加は3,000円)

場所・アクセス

愛知県新城市作手地区の古民家宿タカハウス。

タカハウスウェブサイト

・車での来場は大歓迎です。
・道の駅「つくで手作り村」から車で3分ほどの場所になります。
・住所は非公開のため、参加者のみメールでお知らせします。
・公共交通機関を利用の場合は新城駅からバスになります。JR新城駅近くのバス停新城栄町から作手高里(12:43着)に来てください。バス停までは迎えに行きます。

参加費

6,500円(梅酒代、梅狩りの梅をシェア、宿泊費込)

夜ご飯は持ち寄りにします。なにか一品持ってきてください(買ってくるもあり)。

参加方法

予約ページから、交通手段、サウナの参加希望を書いてください。

予約ページ

僕の連絡先を知っている方は、直接連絡をくれると助かります。

特にウェルカムな人

・梅酒が好きな人
・サウナが好きな方
・アースバッグハウスが好きな方
・ボードゲームが好きな人
・タカハウスに来てみたい人
・幸せな人

良かったら梅酒を楽しみ、ととのいましょう!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。