アースバッグサウナのワークショップ+火入れ式やります!【2022年1月21日~23日】

アースバッグハウスでサウナを作っている。おそらく世界で3つ目。

今は屋根が終わったところ。

煙突周りの処理をしてドアをつければ、薪ストーブに火が入れれる!

というわけで、どの程度サウナ内が温まるのか確かめるためにも、火入れ式をやります^^

すでに水風呂はあるので、サウナがちゃんと温まればととのうはず!

金曜土曜にサウナ制作をし、日曜に火入れ式やるよ!一緒にやりましょ~!(出入り自由)

アースバッグサウナ制作+火入れ式

概要

アースバッグサウナを作って、火入れする!

日時

2022年1月21日(金)10時~2022年1月23日(日)16時

21日22日がアースバッグサウナ制作。夜は酒を飲んだりボードゲームしましょう!

23日はサウナの火入れします!13時に火入れする予定です!

参加者は出入り自由です。

場所・アクセス

愛知県新城市作手地区の古民家宿タカハウス。

タカハウスウェブサイト

・住所は非公開のため、参加者のみメールでお知らせします。

参加費

参加費は材料費に使わせていただきます。

食事は基本的に各自(お弁当など)、食事係がいるときは1食500円となります。

【通常参加枠】

・日帰り参加 3,000円
・1泊2日参加 5,000円
・2泊3日参加 7,000円

アースバッグサウナ作りに興味ある方は是非!

【アースバッグビルダー枠】

・参加費無料

日本アースバッグ協会で1週間以上のワークショップに参加した方、ないしはそれに匹敵する技術をお持ちの方は無料です。

参加方法

予約ページから、宿泊、または、日帰りを書いてください。

予約ページ

僕の連絡先を知っている方は、直接連絡をくれると助かります。

持ち物

・作業着(汚れても良い服)
・作業靴
・防寒具

※雨天は作業中止になります。家でボードゲームなどをしてゆっくり過ごしましょう。

火入れ式の持ち物は

・水着
・タオル
・サンダル
・羽織るもの(防寒着)
・サウナハット(あれば)

特にウェルカムな人

・アースバッグに興味がある方
・サウナが好きな方
・アースバッグ工法に触れてみたい方
・タカハウスに来てみたい方

サウナを作るためのおすすめ本

サウナをつくろうという本がすこぶる良い。

サウナをつくろう:設計と入浴法の全て

サウナをつくろう:設計と入浴法の全て

沼尻良
3,168円(01/19 02:49時点)
発売日: 1992/05/20
Amazonの情報を掲載しています

今回作りたいのはアースバッグを使った円形サウナ。

空気の循環が大事なので、よく考えねば!

はやく自作サウナに入りたいな~!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。