最高のサウナ体験「野外サウナ+川風呂」を企画します!@愛知県新城市【2019年9月28日(土)】

とんでもなく素敵なサウナと出会った。

それはテントサウナ + 川風呂である。

野外でサウナを味わい、水風呂代わりに川へ入る。ハンモックで身体のほてりを冷まし、ふたたびサウナへ。

一連の交互浴を自然の中で味わうのは、至高の贅沢と言わざる負えない。

サウナーにとってはまさに天国であり、この野外サウナを味わうと、室内のサウナが一気に物足りなくなる。

それほどまでの体験であった。

野外テントサウナと水風呂ならぬ川風呂が最高だった件【奥三河サ道部】

2019.07.24

奥三河サ道部と古民家宿タカハウスのコラボが決まり、2019年9月28日(土)に、至高のサウナを愛知県新城市でも開催することに!

タカハウスの近くに適切な川がないので、川辺のめちゃくちゃ素敵な古民家の方の敷地を借りる運びとなった。

サウナーは確実に来た方が良い。そう断言できる。

一緒に野外サウナを楽しみませんか?

至高のサウナ(タカハウスコラボ企画)詳細

概要

奥三河サ道部と古民家宿タカハウスがコラボして、愛知県新城市作手で野外サウナ開催!

日時

2019年9月28日(土)11:00~16:00

参加者は出入り自由です。

場所・アクセス

愛知県新城市作手地区の素敵古民家宿。道の駅「つくで手作り村」から車で15分ほどの場所です。

詳細な場所は参加申し込み後にお伝えします。

アクセスは車のみとなります。

参加費

1.サウナ体験のみ:1,000円
2.サウナ体験+28日夕食BBQ:3,000円(BBQはタカハウス)
3.サウナ体験+28日夕食BBQ+宿泊:6,500円(BBQと宿泊はタカハウス)

タカハウス宿泊者は、タカハウスとサウナ体験場所の送迎が可能です。

サウナでお酒が飲みたい方などは、送迎を受け付けますので言ってください。

BBQして、お酒飲んで、語らいましょう。ボードゲームやりたい方がいたら、一緒にやりましょう!

タカハウスウェブサイト

参加方法

予約ページから、参加の方法(1サウナのみ,2サウナ+BBQ,3サウナ+BBQ+宿泊)と合わせて連絡ください。完全予約制です。

予約ページ

入力したメールアドレスに僕が返信しますので、それに対して返信を持って参加受付とします。もしも返信メールが来ない場合は、迷惑メールフォルダの確認や、当記事のコメントに書いてください。

僕の連絡先を知っている方は、直接連絡をくれると助かります。

参加人数

テントサウナの大きさに上限があるため、12名程度で締め切ります。

先着順となりますので、よろしくおねがいします。

特にウェルカムな人

・サウナが好きな方
・野外サウナを体験したい方
・自然を満喫したい方
・田舎でBBQやボードゲームがしたい方

写真に女性が載っていませんが、水着着用なので女性の方も一緒に入れます。Tシャツなどを来てサウナを楽しむことができますし、女性大歓迎です。

一緒にロウリュしましょう!

ロウリュ(芬: löyly)は、フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つである。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果がある。サウナストーンに掛ける水には、アロマオイルなどが加えられる。

交互浴には疲労回復や自律神経の働きを整える効果があり、最高の週末になること間違いなし!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。