アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利

どーも。ボードゲームを普及させる会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

新城アグリコラ部を結成し、日夜ボードゲームの普及に勤しんでいる。みながルールを覚えたところで、新城アグリコラ部では初の5グリ。5グリは相当久しぶりである。

ドラフトとプレイングの感想

4番手

アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利 (1)

羊農と個人の森をピック。

アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利 (2)

商人と畑をピック。

アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利 (3)

革なめし工と簡易かまどをピック。

アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利 (4)

収入役とじゃがいも掘りをピック。

アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利 (5)

乳搾りと酪農場をピック。

アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利 (6)

資材商人とレンガ道をピック。

アグリコラの戦略とドラフト 戦記14:商人を使いこなせなかったが勝利 (7)

厩作りと別荘。

カードは強かったけど、プレイングはいまいちだった。最終盤面は写真撮り忘れたけど46点。

職業訓練士+柴結び+居候+カヌー+釣竿が羊6をジンギスカンし、毒見が木を辛くしたので苦しい感じだった。それでももうちょいマシな動き方があったような。

商人を使ったろうと思って初手出ししたけれど、スタプレが終始辛くて2度しか踏めなかったのもだめな感じ。

それでも1着だったのでぼちぼち満足。またやりたいな。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です