2014年は100万PVを超えました!takahirosuzuki.com人気記事ランキング

どーも。ブロガーサミットを開催したい自然人タカ(@viatortaka)です。ブログを書く者同士で交流したいブロガー募集中です。

2014年は合計で100万PVを超えた。具体的には1,013,004PVである。

2014年は100万PVを超えました!takahirosuzuki.com人気記事ランキング

2014年によく読まれた記事をランキング形式で紹介する。

10位 三十路になる僕が田舎暮らしを始めることにした理由

三十路になる僕が田舎暮らしを始めることにした理由

2014年4月に始めた田舎暮らしからいろいろ楽しくなったんだよな。

住む場所を変えることは、人生を変える方法の1つ。

9位 将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会で6勝2敗1分で2個目のIMノームゲット!!

将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会で6勝2敗1分で2個目のIMノームゲット!!

国民的アイドルの羽生さんには将棋をやらない人でも興味関心があるようで。

チェスも強いなんて一体どういう頭の構造してるんだろうか。

8位 おすすめの面白い漫画ランキング100 前編

おすすめの面白い漫画ランキング100 前編

自転車世界一周中にモロッコで書いた記事だけど、今でもよく読まれている。

やっぱり漫画だよね。

7位 おすすめの面白いボードゲーム20選レビュー

おすすめの面白いボードゲーム20選レビュー

ボードゲームにはまっている。田舎とボードゲームは相性が良く、新城アグリコラ部を結成したのは先日のことだ。

子供にやらせるならテレビゲームよりアナログゲームがいい。

6位 イタズラなkissの作者「多田かおる」の死因が衝撃的!あと、ドラマのキャスト「未来穂香」がかわいい

イタズラなkissの作者「多田かおる」の死因が衝撃的!あと、ドラマのキャスト「未来穂香」がかわいい

イタキス記事がここまで根強く読まれるとは思わなんだ。このあたりがブログの面白さ。

5位 完結したおすすめの面白い漫画ランキング100

完結したおすすめの面白い漫画ランキング100

漫画シリーズの完結編。

自分で見返しても案外おもしろい。

4位 素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービス

素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービス

久しぶりにはてなブックマークでバズった記事。

嬉しかったなぁ。

3位 将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?

将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?

羽生さんはチェスでも日本最強だって知ってた???

2位 絶対読むべき!2014年連載中の面白いおすすめ漫画ランキング50

絶対読むべき!2014年連載中の面白いおすすめ漫画ランキング50

田舎暮らし始めてから漫画はあまり読めなくなった。

漫画喫茶に通っていた時代の遺産。

1位 インドの強姦事件で、日本人女性がレイプされたニュースを思い出した!(治安・危険・注意情報)

インドの強姦事件で、日本人女性がレイプされたニュースを思い出した!(治安・危険・注意情報)

1位はインドの治安記事。

インドに行く人には読んで欲しいと思う内容。

2014年はブログの読者が増えた感じのする年だった。月10万PVは1つの指標だったので、11月12月と超えることができたのは素直に嬉しい。

2015年は30万PVを目標に据えて楽しもう。応援してね。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です