takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

wordpress ブログ運営

月額263円のwordpress用格安レンタルサーバー:ロリポップではなくミニバードという選び方

投稿日:2014年1月12日 更新日:

当ブログのwordpress(ワードプレス)というオープンソースの無料サービスを使っている。ブログをガチでやろうという友人には、独自ドメインと取得してwordpressを使うことをおすすめしている。

wordpressとは?ブログ初心者に伝えたい独自ドメインとレンタルサーバーについて

wordpressで作られたサイトはブログに留まることを知らず、大手メディアサイトや企業サイト、大学などのHPにも及ぶ。

wordpressで作られているWebサイト15選:ブログだけではないのだよ!

wordpressは無料なのだけれど、レンタルサーバーを借りなければ運用できない。有名人ならばともかく、始めから大量のアクセスがくることは考えにくいので、まずは安価なサーバーを借りることになるだろう。

ロリポおじさんのロゴが有名なロリポップが有力な選択肢になるのだけれど、当ブログで使っているレンタルサーバーのミニバードも特に問題がなく、おすすめである。

使いはじめてから1年半問題なし

ミニバードはロリポップのロリポプランと同額の月額263円。ロリポップはサーバーが攻撃される事件があったけれど、ミニバードはなかった(※マイナーなだけだった可能性あり)。

先日ブログ記事がバズった時に同時アクセスが500人を超えたけれど、遅くなるとかいった問題も起きず正常だった。

ブログ運営者必見!はてなブックマークの力とセルクマについて

はてなブックマークってまだすごかったのね!アクティブユーザーが500人超えるとは・・・(Google Analytics)  (9)

サーバーはインフラなので、問題がないということが選ぶ理由になる。今のところ十分満足しているのだ。

サーバー初期設定費用半額&最大2ヶ月無料キャンペーンを実施中

ミニバードは2014年3月31日までサーバー初期設定費用半額&最大2ヶ月無料のキャンペーン中。

ミニバードを1年使うとすると、

・サーバー代 263円/月 × 12ヶ月
・初期費用 1575円

の計4681円。

キャンペーン時は

・サーバー代 263円/月 × 10ヶ月
・初期費用 788円

の計3418円。1263円安く、約25%引きである。せっかくならば月始めに申し込み、できる限り無料の期間を伸ばすとお得である。

最後に

みんな、ブログ書こうぜ!

自分の情報発信の場を持つ時代だぜ!!

書くならワードプレスだぜ!!!





336×280

336×280

-wordpress, ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パソコン周りが便利になった5つの革命!ブログを6年書き続けてきた末の作業環境を晒してみる【ブログの書き方】

どーも。プロブロガーになりたいかもしれない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 ブログを書き続けて気がつけば6年。1650の記事が積み重なり、アクセス数も月13万PVほどとなった。地道に …

コンテンツ イズ キングの時代到来!ソーシャルだけでなくYahoo Buzzなども記事拡散

先日、将棋の羽生善治さんとチェスの記事がバズった。一時的にアクティブユーザーが500人を超え、その日のページビューは4万近くに及んだ。段々と鎮火されており、普段通りのPVに戻りそうである。 1年前にも …

ブログ収入を考えている人には無料ブログはおすすめしない!そのリスクとは?

以前にWordpressのメリットとデメリットについて書いた。その中で無料ブログサービスのリスクについて触れている。 このブログはwordpressなり。そのメリットとデメリットについて。 | tak …

ブログ運営者必見!はてなブックマークの力とセルクマについて

ブログ運営論でよく見るアクセスアップ理論に、アクセスが増えるのははてブスパイラルを狙おう、というものがある。 はてなブックマークが増える→ツイッターやフェイスブック等のソーシャルメディアで拡散する→は …

ギャップイヤージャパンにエッセイが掲載!「なぜギャップイヤーで高校留学と自転車世界一周に?そこで感じた価値とは?」

どーも。ギャップイヤーへの世間の理解を大きくしたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 先日ギャップイヤーについてのエントリーを書いた。 ・卒論を書く学生からギャップイヤーについてインタ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。