月額263円のwordpress用格安レンタルサーバー:ロリポップではなくミニバードという選び方

当ブログのwordpress(ワードプレス)というオープンソースの無料サービスを使っている。ブログをガチでやろうという友人には、独自ドメインと取得してwordpressを使うことをおすすめしている。

wordpressとは?ブログ初心者に伝えたい独自ドメインとレンタルサーバーについて

wordpressで作られたサイトはブログに留まることを知らず、大手メディアサイトや企業サイト、大学などのHPにも及ぶ。

wordpressで作られているWebサイト15選:ブログだけではないのだよ!

wordpressは無料なのだけれど、レンタルサーバーを借りなければ運用できない。有名人ならばともかく、始めから大量のアクセスがくることは考えにくいので、まずは安価なサーバーを借りることになるだろう。

ロリポおじさんのロゴが有名なロリポップが有力な選択肢になるのだけれど、当ブログで使っているレンタルサーバーのミニバードも特に問題がなく、おすすめである。

使いはじめてから1年半問題なし

ミニバードはロリポップのロリポプランと同額の月額263円。ロリポップはサーバーが攻撃される事件があったけれど、ミニバードはなかった(※マイナーなだけだった可能性あり)。

先日ブログ記事がバズった時に同時アクセスが500人を超えたけれど、遅くなるとかいった問題も起きず正常だった。

ブログ運営者必見!はてなブックマークの力とセルクマについて

はてなブックマークってまだすごかったのね!アクティブユーザーが500人超えるとは・・・(Google Analytics)  (9)

サーバーはインフラなので、問題がないということが選ぶ理由になる。今のところ十分満足しているのだ。

サーバー初期設定費用半額&最大2ヶ月無料キャンペーンを実施中

ミニバードは2014年3月31日までサーバー初期設定費用半額&最大2ヶ月無料のキャンペーン中。

ミニバードを1年使うとすると、

・サーバー代 263円/月 × 12ヶ月
・初期費用 1575円

の計4681円。

キャンペーン時は

・サーバー代 263円/月 × 10ヶ月
・初期費用 788円

の計3418円。1263円安く、約25%引きである。せっかくならば月始めに申し込み、できる限り無料の期間を伸ばすとお得である。

最後に

みんな、ブログ書こうぜ!

自分の情報発信の場を持つ時代だぜ!!

書くならワードプレスだぜ!!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です