takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

漫画「刻刻」の7巻まで読んだ感想:増刊モーニング2連載で作者堀尾省太

投稿日:2013年12月4日 更新日:

刻刻という漫画を手に取ってみた。1巻を読み終えた段階では意味がよく分からない。しかし、この伏線を回収していった先に面白さが見つかる予感がぷんぷんした。

現世とは別にある「止界」。名前の通り、止まっている世界である。そこにもぐりこむ主人公家族と別の思惑を持った組織。事情を知るもの、知らないもの。止界のルールははっきりと分からないまま、それぞれの欲望が入り乱れて物語が進んでゆく。

あらすじ

wikipediaから引用

佑河樹里はニートの父・兄と隠居の祖父、母、シングルマザーの妹と甥と共に暮らしていた。ある日、甥と兄が幼稚園からの帰路の途中で誘拐され、犯人から樹里・父の元に身代金要求の電話が掛かってくる。犯人の要求する身代金の受け渡し期限までは30分しかなく、間に合わないと悟った樹里は犯人と刺し違える覚悟で2人の救出へと向かう決意をするが、その時、祖父が佑河家に代々伝わるという止界術を使い、時間を止めてしまう。人も物も森羅万象が止まった止界で樹里たちは2人の救出へと向かうが、向かった先で自分たち以外の動く人間たちに遭遇、急襲される……。

この世界観に惹きこまれるかどうかで刻刻にはまるかが分かれる。

師匠が「土竜の唄」の高橋のぼると「月下の棋士」の能條純一だというので、それらが好きな人はいいかもね。

刻刻は面白いのでおすすめ!!!ちなみに「こっこく」と読むのだよ。

刻刻(1) (モーニングKC)
刻刻(1) (モーニングKC)

posted with amazlet at 13.12.04
堀尾 省太
講談社

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

必見!8巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

完結シリーズも8巻まで続いた。10巻までやって一息つこう。 というわけで8巻完結のおすすめ漫画を選んでみた。 ぱっと思い浮かんだものが少なかったので、抜け落ちがありそう。ん~、なんだろう。 思い出した …

男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選

思い浮かんだものを書いていったので、順番に特に意味はなし。いつものようにランキング形式にしようかと思ったが難しすぎた。 分かりやすいように、wikipediaのあらすじや概要を引用した紹介。 花より男 …

圧倒的おすすめギャグ漫画:連載中「ヒナまつり」 と完結「アフロ田中」

2013年5月13日、ビックコミックスピリッツで連載されていた至高のギャグ漫画であるアフロ田中が完結した。 2002年に開始した「高校アフロ田中」から11年である。「中退アフロ田中」「上京アフロ田中」 …

[漫画]鈴木みその「限界集落温泉」が面白いなり

鈴木みそ先生の「限界集落温泉」の最終巻である4巻がずっと気になっていた。近辺のマンガ喫茶を探しまわるものの置いておらず、仕方なしにリクエストを出したのが2ヶ月ほど前。そのマンガ喫茶のお客様からのリクエ …

国立国会図書館という漫画喫茶

永田町にある国立国会図書館へ行ってきた。本当は裁判を見たかったのだけれど、あいにくの土曜。仕方がないので発売された書籍のすべてがあるという図書館に行ってみたのだ。 wikipediaの納本制度より抜粋 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。