takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

wordpress

wordpressのテーマをSEOに強いと評判の「stinger」に変更

投稿日:

2012年年末から2013年頭くらいまで、wordpressのテーマを自作していじっていた。

wordpressのテーマを作成して、ブログのデザインを変えてみたよ!
メディアクエリーを使って、テーマをレスポンシブwebデザインにしてみた!

ここ半年はそれを使っていたのだけれど、気分転換もかねてテーマを変更。変更したのはSEOに強いと評判の「stinger」。

Stinger

RSS購読しているMore Access! More Fun!の永江さんがstingerにテーマを替え、「アドセンスですが、3日間やってみてだいたい売り上げが3〜4倍になった感じです。」というつぶやきをしていたことが気になった。

そのほかにも1ヶ月使ったらアクセスが3倍になったとか、検索からの流入が3倍になったとか・・・

シンプルなデザインは好きだし、どんなもんだいstingerということで、使ってみることにしたのだ。1ヶ月ほど使ってみて、効果を実感したいと思う。

作者さんが「「Stinger使っても何にも変わんねーw」って記事が出るんだろうなー」とつぶやいているが、僕がそうならないことを願って。

336×280

336×280

-wordpress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SEOに強い無料wordpressのテーマ「stinger3」を「Simplicity」に変更して速度比較をしてみた!

どーも。wordpressの無料テーマを比較検討する会代表のウェブページ速度侍タカ(@viatortaka)です。 wordpressは便利である。テーマを変えるだけで着せ替え人形のようにブログの顔を …

おすすめレンタルサーバーのミニバードがキャンペーンしているよ!

当ブログのレンタルサーバーはネットオウル社のミニバードである。先月のアクセス数は46000PVほどで、過去には月10万PVを超えたときもあったが、サーバー落ち等のトラブルは起こっていない。月額263円 …

wordpressで作られているWebサイト15選:ブログだけではないのだよ!

フェイスブックやツイッターが流行っている昨今。今更ながらブログというメディアに関心を持つ人はちらほらいて、「このブログは何を使っているの?」と聞いてくる人が定期的にいる。 詳しくない人が当ブログを見る …

参考になる面白いレスポンシブwebデザインランキングまとめ

レスポンシブwebデザインとは、ブラウザの横幅サイズをwebサイト表示の判断基準にしてページのレイアウトデザインを柔軟に調整できる手法。つまりブラウザのサイズを変更してデザインが変わるかどうかで判断で …

お問い合わせとサイトマップ作成には、wordpressのプラグイン「Contact Form 7」と「PS Auto Sitemap」が超便利!

今更ながら、 お問い合わせとサイトマップがあったらいいな~ という願望が再びむくむくと立ち上がった。ちゃんとしたページっぽくなるしさ。 すごく分かりやすいwordpressの本「WordPressの教 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。