wordpressのテーマをSEOに強いと評判の「stinger」に変更

2012年年末から2013年頭くらいまで、wordpressのテーマを自作していじっていた。

wordpressのテーマを作成して、ブログのデザインを変えてみたよ!
メディアクエリーを使って、テーマをレスポンシブwebデザインにしてみた!

ここ半年はそれを使っていたのだけれど、気分転換もかねてテーマを変更。変更したのはSEOに強いと評判の「stinger」。

Stinger

RSS購読しているMore Access! More Fun!の永江さんがstingerにテーマを替え、「アドセンスですが、3日間やってみてだいたい売り上げが3〜4倍になった感じです。」というつぶやきをしていたことが気になった。

そのほかにも1ヶ月使ったらアクセスが3倍になったとか、検索からの流入が3倍になったとか・・・

シンプルなデザインは好きだし、どんなもんだいstingerということで、使ってみることにしたのだ。1ヶ月ほど使ってみて、効果を実感したいと思う。

作者さんが「「Stinger使っても何にも変わんねーw」って記事が出るんだろうなー」とつぶやいているが、僕がそうならないことを願って。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。