アグリコラのiPhone iPadアプリが出た!!

最近もっぱらはまっているボードゲームのアグリコラがiPhone iPadアプリで登場!英語しかないようだけれど、英語の勉強になっていいかも。

アグリコラはたくさんのコマとカードを使うので準備が大変。毎ターンごとに資材をボードに置いたりしなければならないが、それをコンピューターがやってくれるのは楽だと思う。麻雀でいう全自動卓。

アナログゲームの最大の魅力は顔を合わせてやることなので、それがなくなるのは残念だけどさ。使い分ければいいよね。

Agricola – Playdek, Inc.

ま、僕は携帯を持っていないので、どうしようもないんだけどさ。

カスタマーレビュー

[待望のリリース]

待ちに待ったアグリコラがようやくリリースされた。
現状、Eデッキのみの構成だが、IデッキとKデッキは秋に追加されるようです(予価85円)
少し触った感じではCPUがあまり頭が良くないようで物足りませんが、バージョン上がるのを待ちます。

[アグリコラがお手軽に!]

毎週のように5グリ卓を立てていますが、こんなに手軽にできるのは素晴らしいのひとことです(^.^)
面倒でやっていなかったソリティアも初めてやりました。意外に面白い(>_<) 5グリまで対応、ドラフト、10-7等も選べる、CPUと対人も兼備など初版としては文句なしです。

アグリコラ関連記事

是非遊んで欲しい!!おすすめの面白すぎるボードゲーム8選
アグリコラの世界選手権デッキ日本語版が発売決定!!
アグリコラの戦略 ~初心者脱却への道~
アグリコラの戦略 ~初心者脱却への道2~
アグリコラ戦記 ~早期増員が鍵~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です