最強の戦国漫画キングダムが10巻まで期間限定で無料公開。必見!

ま、まじすか・・・

電子書籍がでてきてからというもの、漫画業界に激震が走った。各著者、各出版社が試行錯誤しているのをひしひしと感じる。

著者としては「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰さんは漫画家としてその最先端の試みをしており、自分のコミックのブラックジャックによろしくを無料公開し、二次利用もOKと言っている。「銭」や「限界集落」の鈴木みそさんは、電子書籍の売り上げを自身のブログで公開していたりね。

出版社の方では、角川グループの電子書籍ストアでは、マンガ大賞2013ノミネートの「乙嫁語り」は電子書籍で一冊85円で販売している

そんな面白いことになっている漫画業界において、集英社が仕掛けてきた一手は現在ヤングジャンプで連載中の戦国漫画キングダムを10巻まで無料公開。期間限定で4月14日まで。これはインパクトあるな~。

キングダムは今のヤングジャンプで最もアツい漫画。29巻まで刊行されており、30巻が明日の4月4日に発売される。

力のある武将が強すぎるきらいはあるけれど、それが逆にキャラを立てている要素になっているし、そんな細かいことを言わせない展開と勢いでぐいぐいと読まされる。文句なしに面白い。

無料公開されているわけだし、僕の文章なんかを読んでいる前に、キングダムを読みなされ。うん、それが間違いないよ。

・キングダム10巻分無料公開

ついつい読み直してしまう・・・
嗚呼・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です