アニメ派?漫画派?漫画研究家が禁断の世界へ

「漫画研究家を目指しているんでしょ??」

いつからそんな話になったんだろう。旅のブログだったのに、帰国してから漫画の記事が増えたから?漫画研究家なんていう肩書は見たことがない。それこそ名乗ってしまえば、第一人者になれるのかもネ。

そんなわけで、漫画研究家になるべく(?)、漫画を読みふけっているわけです。2年を超える旅の間に溜まった連載中の漫画をあらかた片づけ、さらにはチェックしていた漫画を粛々と読む。それでも全然追いつかない!

帰国してから4ヵ月弱の間に、単行本ベースで1000冊くらいは読んだ気がする。こんなことやってていいのか。けど、

「くそ……なぜオレはあんなムダな時間を……」

などとは思っちゃあいません。待ち望んだ時間を、十二分に楽しんでおります。ええ。

正直なところ、読みたい漫画が増えるペースの方が、現状の漫画を読むペースより上回っているため、成す術がない!!いや、読むペースを増やすっていう術はあるんだけど、それは、、、という心理的な葛藤がいちおーあって、避けている。

そんな中で出会ってしまったのがアニメ。漫画派なので、アニメは多く見なかったのだけど、今クールで禁断の扉を開いてしまった。アーーーーーー!!!!!!!

 ・ジョジョの奇妙な冒険
 ・神様はじめました
 ・隣の怪物くん
 ・絶園のテンペスト

4つ。一気に4つ。そのかわり、ドラマはやめた。前クールでリッチマン、プアウーマンを見ていたけど、今回はなし。時間は有限なのだ。

・・・・・・ドラマからアニメへ

人生、楽しみましょうぜ。

歴代の面白いおすすめ漫画ランキング

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編
[漫画]面白い漫画ベスト100 後編
「完結した面白い漫画ベスト100」断固たる決意でおすすめ!
「このマンガがすごい!2013」の上位10作品+αを読んでみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です