チャリダー応援企画とアフィリエイト

2009年の11月17日に出発した旅は、一時帰国した日を除いた日数で1年を超えた。当初予定していたルートはあってなかったようなもので、自分の気持ちや周りの状況に柔軟に対応しながら旅を続けている。今の状況と言えば、アメリカ大陸・東南アジアを回ってネパールまで来たところ。全大陸を回る前に旅に飽きるんじゃないかと出発前は思っていたが、1年を経てみて、依然として面白い旅が続けられていると思う。金の切れ目が旅の切れ目との思いで旅を始めた。残すところは、物価が高いヨーロッパ、情勢が悪化している中東、治安が懸念されるアフリカ。ここまで来たら全て巡ってみたい。

おそらく次は夏に合わせてヨーロッパ方面に行く可能性が高い。聞いている数々の噂から、物価の高さに恐れ慄いている。先にヨーロッパを回った後に中東とアフリカに行けるのか。そこらへんはヨーロッパ諸国の中でも行く国やその滞在日数によって大きく変わるところである。まだどういったルートで走るかは決めてないけれど、予算に左右されることは間違いない。そんな状況なので、アマゾンアフィリエイトを始めてみました。ネットで買い物をする方は、応援の気持ちで僕のサイトを経由してもらえると助かります。以下のリンクから買い物をしてもらえると、商品の4%程度の紹介料が旅の資金になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です