takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タイ 世界一周について 現在地

チェンマイ(Chiang Mai)で友人を待つ[タイ]

投稿日:2010年11月19日 更新日:

旅を始めてから255日目。タイの北部のチェンマイにいる。

遊びに来てくれた中学高校時代の友人は13日に社会の荒波の中に帰って行き、僕はタイビザを取りにラオスへ向かった。気付けば13カ国目になるラオスの首都ビエンチャンで無事にビザを取得し、タイのチェンマイにやって来た。

ここで今日の夜、日本から遊びに来てくれる友人と合流する予定。今回は2004年に共に自転車で日本一周した友人。その他でも一緒に日本中を旅しており、北は北海道の羅臼岳登山から、南は熊本の川辺川、球磨川カヌーツーリングまで、ここで書くには多すぎるくらいの場所でキャンプした仲間である。

海外で飲む酒は別格。楽しみだ。

336×280

336×280

-タイ, 世界一周について, 現在地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チュムポン(Chumphon)はバンコクより南に約700km

旅を始めてから239日目。タイのバンコクより南に約700kmのチュムポンにいる。 10月31日に友人のダイスケと合流し、マレーシアに向かって南下している。その友人は中学高校の同級生で、ちゃんと働いてい …

no image

[ネパール]2011年4月20日カトマンズで誕生日:27歳になりました

旅を始めてから407日目。本日が27歳の誕生日。チリで齢を重ねた去年から、26歳を健康体で過ごせたこと、多くの人に支えられて旅を無事に続けられたことに感謝します。 4月3日に日本から遊びに来てくれた友 …

no image

自転車世界一周アジア編のルート予定

12月1日にタイのバンコクを出発し、自転車でラオスの首都ビエンチャンに向けて北上中。ラオスを15日間のビザで抜けベトナムのハノイへ。年越しのカウントダウンをハノイで出来たらいいな。 その後は中国の成都 …

タイで猿に噛まれて知る:狂犬病ワクチンの種類

※このブログは、映画ザ・ビーチのロケ地、猿に噛まれた、から続いています。 11月13日の夜に2週間ばかりタイに遊びに来てくれた友人が日本に帰っていった。最終日は昼からタイすきの店でビールを飲み、夜は空 …

no image

広州から成都への30時間の電車

旅を始めてから339日目。 香港、広州と先輩に紹介してもらった方々にお世話になった。そして広州から電車で揺られること30時間、成都にやってきた。30時間の電車は退屈かと思いきや、7歳前後の2人の子供が …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。